2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック

肢:1987年、ブラック・ウェンズデーがアメリカで起こる。 ウェンズデーwwwwマンデーだろそこはwwwウェンズデーなんかきいたことないわ 肢:ドイツでブラック・ウェンズデーが起こる。 バツバツ、こんなのきいたことないw →☓ ブラックウェンズデーは…

4月30日

4月が終わってしまう。 悪い予想が先行するし、極力寝る前にはポジティブにしてるけど、起きるとリセットされるのが悲しい。 伸びる人は伸びるだろうし、伸びない人はここで追い抜かれるんじゃないでしょうかね。 一週間前は少なくとも60時間はできるだろ…

解散しちゃったみたいだけど

痛車の彼がパナシェ!のCDを貸してくれた。 (多分、前に自分がえなこりんかわいいって言ってたからだと思う。) infinity spiralって曲はSota Fujimori+Ryu☆みたいな、爽やかな感じで凄い好き。 それ声無しじゃん!っていうツッコミは…。 Spring Loveって…

ちょろっと過去問(知識系)

何故ちょろっとか、LECで貰った奴は文章理解が著作権上の問題で無いんですよね☆(ゝω・)vキャピ んでもって時事もやろうと思ったけど、2年前のやったらおかしくなりそうだったからやめた。 結果、 時事と物理化学抜かして、12点 本番は更に時事1問か2問…

戦わなきゃ現実と!

と思えば思うほど追い込まれる。 そして謎の眠気。 不安とかプレッシャーにここ数年ずっと悩まされてきたけれど、結局視界に入れないっていうのが一番効く気がするな、と思った。

2週間ぶりのお休み

でも、日常のあらゆるキーワードが試験の知識と結びついて息苦しい! ラジオで人斬り以蔵の朗読、井伊直弼が許可を得ずに...→日米修好通商条約、(禁門の変だったか?) (昼飯どれにしようかな、、、あれかそれか。。。)「!?」→(キルケゴール) グロ画…

がんばれー

最近ブルーハーツとBUMPの凄さに飛んじゃいそう。 草野マサムネが「人にやさしく」に衝撃を受けて活動意欲を失ったというのを聞いて、スピッツしか聞かなかった頃は全く意味がわからなかったんだけど "僕はいつでも歌をうたう時は〜..." ここからの応援まで…

未来は僕等の手の中?

数的が伸びないヽ(^o^)丿 ほんっっと伸びないヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^;)丿 28日までは教養やろうかなぁと思います。 The Bestムズすぎてハゲそう。 変なとこ以外はほとんど回してあるんだけど、ヤバイね。 朝、夜、次の日 ってな具合に復習しよう。 それ…

初GDいってきました。

もうギンギンで眠れなかったです。 さいたまスーパーアリーナのとこはやっぱ風が強い! とりあえず建物内のトイレで髪直そう! (1Fにはトイレないから、会場4Fみたいだし2Fでいいか..) で、いざ2Fへ行くと受付がw 駅から行くと既にそこが2Fなんです…

HAPPY SKY

フォロワーに元BeForU有沢みはるがいてビビる。 多分IIDX関係の人をホイホイ拾って入れてるんだと思うけど そういえばBeForUメンバーの今は Noria(RIYUのブログに良く出てくる) RIYU(ブログやってる) 有沢みはる(ツイッターやってた)・・・後一人だれ…

国税模試

教養 388/853位 偏差値49.5 専門 95/672位 偏差値60.6 トータル偏差値 56.2 136/752位 判定C (Bランクは偏差値59.9〜56.3まで) ハヒィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ これ公開模試なんだから全国が母数なんだよね? どうみても会場には25人程度しかないなかったし、でも…

覚書

授権代理の場合、被代理庁は代理機関の行った代理行為の責任を負う

覚書

会計検査院は憲法に根拠 議院規則は公布されない 秘密会の記録は原則公表かつ一般に頒布。 免責特権(議員として) 不逮捕特権(会期中のみ) 憲法に政党のついての規定はなし→しかし当然に予定はしている 委員会は原則非公開、委員会は会期不継続の例外 国…

勉強時間減少中

模試終わってから7程度をうろうろ。 回したいもの全然回せてない。 や ば い 気持ちで勝っていても、点数で左右されてしまう定めなのがなんともいえないですね。 結局気持ちで勝っていれば合格すると思う。 とはいえ、この発言の主は公務員の早慶といわれる…

特別区

実はここ申し込んだ時に、 申込み完了 あなたからの I 類採用試験の申込みを、下記の内容で受け付けました。 申込内容を必ず印刷または保存してください。 登録されたアドレスに「申込受付完了通知」を送信しましたので内容を確認してください。 なのにずっ…

菩薩

うちで勝手に祀ってる親戚の猫の写真。の後ろに菩薩の切手みたい3枚あった。 『日常』読んだあとだったから、菩薩に対する意識が高まっててやばかった。 しかしなにこれ・・・。

経済学の難易度

国税 国? 地上この辺りはひたすら経済が難しいイメージがあったけど、新試験になってから傾向が変わったのか、過去問集でしかドギツイのを見かけない気がする。自分の水準があがったのか、それとも問題の均一化が進んでるのか…前者だといいんだけど、うーん。

エナジードリンク

ペプシのエナジードリンク、めっちゃ安かったから30本かっちゃった! っていうのをツイッターでみて、いいですねーって話してたら多分同じものが地元でも69円で売ってた。 すかさず7本購入。 強炭酸のちっこいやつを想像してたんだけど、全然違うやつな…

ほげぇ

何を思ったのか、受講生番号サンプルをそのまま写してて、たまたまきた試験監督が教えてくれた。 後ろのRS大生が騒がしい。なんかガチ勢は1割ぐらいしか居ないっぽい。 教養 17/40 判断1数的1 数的+資料に残せたのは40分位・・・?全然時間足りねぇ 三…

国家一般模試

今日は国家一般模試やってきます。判断は畑中さんを参考にして、解かない問題と解く問題をしっかり分けようと思う。 役に立つかわからないけど、文芸芸術の板書読んで寝ます。 今日TACの時事本買っちゃったんだけどAランク半分しか読めなかった。 しかしTL通…

国家一般模試

今日は国家一般模試やってきます。判断は畑中さんを参考にして、解かない問題と解く問題をしっかり分けようと思う。 役に立つかわからないけど、文芸芸術の板書読んで寝ます。 今日TACの時事本買っちゃったんだけどAランク半分しか読めなかった。 しかしTL通…

直前期にもなって

判断やばい!数的重視しよう→あんまできない ところが経済のAランクがなんかスラスラ出来るようになった。 とにかく、判断推理と数的推理がネック。 踏ん張る。

耐える

一緒に頑張ってた子が隠居生活するみたいでで悲しい。 他人の要因でモチベーションを下げてはいけない…自分は自分でがんばろう。

国税模試

本番だったら死んだ。 教養 15/40 37.5% すっごいむかつくのが物理化学→○、日本史世界史→☓ やってない科目取れるのがすごいむかつく…。 時間のプレッシャーがヤバイ。 文章で50分かな...→1時間以上かかってる!?やばい!文章→知識→資料→数的 まさかの判…

出願完了

財政学聞きつつ日記書いてます。 国家総合職 国税専門官 裁判所事務次官(一般) 特別区 国立大学法人 あと 国家一般職 地元県庁 かな? 今年のミヤリー市はいいかな。 日曜模試なのに大荒れとか勘弁してほしい。 国税庁言った時も雪ひどくて新幹線でいった…