2013-01-01から1年間の記事一覧

期間限定金策

Ro

ニア金策なんかできる人だと劣るかもしれないけれど。 自分もValiに移り住んだころにDDがあって、ひたすらゼロピーで稼いで、錐とヒールクリップを手に入れた記憶があります。 流石に450じゃ売れないけど400だと飛ぶように売れていきます。 とにかくウンバラ…

今年は少しは心地よく終われるかな・・・?って思ったのに。

10月に買った愛しのメカニカルキーボードにスポーツドリンクぶっかけました(^ゝД*) こいつめ、形状がムカつくもうかわない 最初はさっと吹いて大丈夫かな?って思ってたんだけど、youtubeの音量いじると停止再生を超連打するようになった。 あれ? 文字も…

年末ですね。

ユリイカいいなぁ。 ついつい自分のページから再生させまくってる。 何故かどくだみとそれを刈る母の背中を思い出した。 ここは東京。 この歌詞が凄い好き。 夜に作業してアップすると日付がズレてきてしまうから困った。 連続再生したい いちいちボタン押す…

練習メニューの模索

何をすれば上手くなるのか人体クロッキーの本みて筋肉学ぶ ↓ ポーズマニアックスやる ↓ さあなにしよう...?ってなってしまう。 ボールペン この動画をみて、黒をより出すためにはボールペンを使うことを教えてもらった。動画の中で黒鉛だと黒光りしちゃって…

サカナクション - ユリイカ

公開日: 2013/12/282014年1月15日(水)発売 サカナクション 9th Single 丸っこい音でいい感じ。 ミュージックの流れを汲んでる気がした、気が。 人が街を作ってるとかそんなことなのかなぁ。 今年はインタビューとか読まなくなったから、いろんな方向から考え…

効果発現か

東方描きまくってれば上手くなるよ!って言われまくるんだけど、それって トレンドを描く→見てくれる人多い→評価されるとやる気出る→また次描こうと思える そんなわけで専ら見るだけのしまかぜちゃんを模写ってみた。 もちろん、先日買った本のやり方を意識…

Sop売れない…。

Ro

売れない…。 つい最近まで飛ぶように売れていたのに... Vali民のニーズはどこに

2時間ぐらい

運指が完全固定になりつつある。 慣れなくて本当すぐ疲れる。けど無駄な動きないなーってのは自分でもわかる。 scripと雪月花が凄い楽になってて感動した。 AAはできない、というかテレンテ後もう右手がかたーくなってダメ。 ピキるまでやるとペンが持てない…

2時間20分

一ヶ月ぐらいやってないつもりだけど2週間ぐらいしかブランクなかった。 久々にやったら左手が成長、違和感なく1.2トリル、1.3トリルを普通に取ってる自分が居てびっくり。 でも腕痛くてAAはノマゲできず。しかし序盤と後半、今までと感覚が違う。テレ…

露店露店露店露店

Ro

ひたすら精錬&露店。 マウスの持ちすぎで手が痛くなったのでお休み。修羅の吸収セットと交換でマジブセットを受け取ったんだけど、ウォーロックの多様なショートカットと激しいカーソル移動に手が付いていけず\(^o^)/オワタ 106までいったんだっけな?110ま…

人体クロッキー半分ぐらい読んで

昨日のと今日の分。 昨日はなんだこれ、すげー!?って思って3時間ぐらいぶっ続けでポーマニやってました。 そしてスーパーマンガデッサンをちょこちょこ模写してたら、今までごちゃっとしただけの線が筋肉の入り込みだったりしたことに気がついて感動! 鉛…

完治(仮

ひと通り治療が終わったらしい。 黒いの気になるって行ったら次やる方向に。 噛み合わせ変わるなら断ろう。 相変わらず意思疎通がとれてなくてちょっと不安。 予約時...日付が提示されて 「空いてる時間てありますか?」 「いつも混み合ってるんですよー、午…

教本買った。

人体クロッキー―美術解剖学をデッサン・アニメ・漫画に活かす 最初は配信で上達してってる人がひたすら模写してた↓の体表から構造がわかる人体資料集作者: 佐藤良孝出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2012/11/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回こ…

経験値テーブル緩和後

Ro

ウォーロック0から作りました。 3時間でLv82、10時間で転生はできた。 最初から土精行ってればもっとすぐだったきがする・。・ ウォーロックには3日目で就職。なんてスピーディー。 120手前までは結構あがりそうかな。 魔法職は転生しないと装備で…

クリスマスが今年もやあてくる。

公開範囲がプライベートになったり一般になったり。 アフィから来る人いるのかなぁ? 最近はRoばっかり。 お金も身体も貯まる。 荷物を減らそう 漫画とか宅配買取を依頼をしたんだけどダンボールが大きすぎた。 そもそも漫画をぎっしり詰めたらゆうゆう30kg…

ふと

知り合いの話を聞いて疑念が生まれた。 絵が上手くなりたいと思いつつも、何年も何年も経ってしまって四捨五入したらもはや30。 このままずっと見る側で僕は終わるのだろう、っていう旨。 サービスが終了したらそこで終わりのものはそこで終わりなんだ、っ…

2時間23分

詰まってる曲ほとんど皿+3が取れなくてダメになってることに気がつく。 ここを右手の親指でとると5が空いて、ベチャ押しすると次が続かなくて…。 でも結局ベチャ押しを高速できるようにしないとダメなのかなーって思う。 強烈に脇を閉めて左右対称っぽい…

お休み

今日は姪っ子が来てたのでお休み。 ボムは耳のつまりがとれてからつくる。 絵も描けてないし不便だ。 病み上がり特有の食欲も爆発してて凹む。

RagnarokOnlineよりお手軽に

Ro

キャラクターの成長スピードが大幅UP!「経験値テーブル変更 転生二次job69→job70 21,385,207→1,909,959(91.02%減) lv100→101 37,781,502→3,493,139(90.75%減) 今までの苦労は何だったんだ\(^o^)/ とはいいつつ、歓迎してます。 修羅は一番上げやすい…

1時間20分

特に変化はなし。 Candy Galy易でできそうかな?って気はした。 やっぱ体調優れない。 耳が物凄い詰まってる。 聴力落ちたら嫌だなぁ。 爆発エフェクト原案 作ってよと言われたからちょいちょいとやってみた。 jubeatとtricoroのボムを混ぜた感じのをイメー…

2時間1分

EASY Scripted Connection 5連打を人差し指と中指で取って疲れを残さず打ち勝つ。 あの譜面ならNOMALもいけたのにもったいない。 冥 ASでBP226 一番キツイところを真面目に押そうとすると疲労でその後ができなくなる。ナァナァでカシャカシャ押すとその後も…

風邪かなにか

一週間前ぐらいからどうも調子が悪い。 風邪っぽい症状で数日前までは咳と鼻づまりが止まらなかった。 関節も痛かったような。 今は鼻水がピーピーでてお腹も割りとゆるい。 あと何より耳が遠い感じ。自分の周りにだけ水があって篭っているような感覚。 風邪…

2時間14分

頑張り始めてから最もやる気が出ない日だった。 NOMAL FIREFIRE ようやく埋まる、ランダム一発。 中途半端な皿曲嫌い。 WONDER WALKERとかトリカゴノ鳳凰みたいなL.E.D.の皿が嫌。 Evansも悩みのタネ。 BrokenとかFも皿がくるとゴゾッとゲージが減ってた気が…

2.5時間

EASY Colorful Cookie 不沈艦 CANDY 一気に埋まった、やったぜ。 一番最初は不沈艦だと思ってたけど、今日5回ぐらいやった。 これで所謂お菓子曲は緑で埋めることに成功。 冥 BP-2で260。 ASでも252だった。 2連投が限界かも。3回目でBP300超えする。 AA …

1時間

今日は全然ダメ。 冥クリアやったー!って思ってたけどBP300に戻って12%ぐらいにしかならず。 AAがBP92だか98になったかな。 FIREFIREも本当できなくて嫌になる。

2時間ぐらい

風邪気味っぽくて、一曲やるごとにハァハァハァハァ。 NOMAL VANESSA ランダム一発、やっぱ癖ついてたのかな。 EASY 冥 冥EASYやったら72%で落ちて、え!?これはもしかして?って思った。 その次82%だか92%で緑が付いた。BP262。 その後は疲労なのか、緊…

休み

今日は休み。 目がショボショボしちゃって加湿器の前で目をパチパチしたり目薬点眼してみたり。 やっぱ加湿器あるとないとじゃ違う気がする。 鼻も肌も多少楽にった気がする。 でも喉だけやられてる気がする。 この間この加湿器洗ったはずなんだけど、まさか…

1時間40分

Go Beyond!!だけ。 Candy Galyが76%落ち。 rage against usualが難しすぎる。 二重連打階段含むモノがやっぱダメ。 もー手が痛い。 疲労からくるんじゃなくてピキッってくる痛みで嫌な感じ。 義務化してきてるから明日は休もう。 強靭な右手がほしい。 皿曲…

3時間ぐらい

桜 please don't go あたりの簡単な曲を埋め。 そして遂に一目標であったお菓子曲、BITTER CHOCOLATE STRIKERに緑ランプがつく。 一番難しいと思ってたからずーっと敬遠してたんだけど、やったら正規一発90%。 あとAAの序盤が見える。 Vもラストのテケテ…

6時間20分

横になると痛いからぶっ続けで絵を描いてた。 テーマはストローク、特に流れ(?)。 もう本当スキャナ欲しい。 写真で取ると黒鉛が照明で黒光りして10回ぐらい撮り直した。 カメラだと角度でも顎が伸びて見えたりするからその辺も正確じゃない。 濃く描い…