2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS5にアップデートしてみて

昨日に続きiOS5の話。 iOS5 不具合報告 :: ミュージックで音楽が再生されない ::: TwnDcのWblg2 私もこの症状がでて焦った。Rock Kingdom聞けないじゃん、オリオンもなぞれない! ひたすら iOS5 ミュージック 灰色 再生できない とかでぐぐってました。 ここ…

講義地獄

民法1終。 経済2コマはほぼ流し見、1,2年の知識でなんとなくわかるけれど、一気に見てから復習やってみる、正直経済は嫌い。

オォオオオ!!!

iPodtouchを同期させようとしたら "エラーコード13019" 同期できませんでした。 あああ、またか。 ボイスメモを含む、このチェックを外すことが対策として有名らしいが意味なし…。 復元→"エラーコード13019" 同期できませんでした。 ituneのアップデート→"エ…

普通自動車免許

普通免許もってなかったので、最寄りの教習所をみてきた。 11/30までに入校の場合、入校料が無料だそうだ。 しかし高卒→大学 この間にとっておくのがよかったなぁ。資格試験やってなかったら2年の時にとれたのに、ううう。 そしてバイトもしてなければ合宿で…

最近聞いてる曲

Bag Raiders/Fun Punch 友人が教えてくれた曲、サカナクションのライブ前に流れていたとか? この日記を書く時に初めてMVを見たけど、戦隊物で面白い。最後にオチが。

免許

そろそろ運転免許を取るタイミングを考えてる。 免許代+卒業旅行代は親にお世話になろうと思います。 しかし免許代も出してっていうの申し訳ない、かといって3月すぎたら学生じゃないから割増になっちゃう、あああ。 バイト1月にやめられたらすぐ合宿行こ…

勉強

華麗に0時間。 今日は頭痛い+腹痛で死んでました。民法1があと1コマ。 経済があと8割ぐらい残ってる。 周りの反応みてると自分は民法が得意な方かもしれない。 しかし数的処理の概念が育たないためにトントンぐらいか。 ところでこの民法って他の試験で…

ここ最近の事

最近思うこと バイトやめたい、これにつきる。 夜勤入れてくれないから大したお金が入らない。 アルバイトの人がフリーターでたまにグチグチ言ってくるのが癪に障る。 その人は業務の事を教えてくれたり、夕勤は割りに合わない云々など、気が付かなかったブ…

練習

関節を意識し始めたらそれほど違和感なく手はいけるようになったかな。問題は 腕の生え位置 全体の足のバランス 腰の位置、足の長さ

すーぱーそに子

何か描きたいと思って、足やら手の立体を描いていたけど飽きた。 とりあえず最近好きな子を描こうと思ったらそこそこ上手く描けた。 そに子かわいいよそに子、私もEpiphoneでいいからSG買えばよかったかな…? 使ったものメモ B 2B 5B 綿棒 消しゴム 鉛筆での…

AA

できない出来ない CSではまさかの9段でした。 iPodtouchで凛として時雨を聞きながらAAをやる(無音)ことでAAをやってるという認識を消してみたら、easy乱クリア。 SIRIUSの時にACでノマゲクリアしてるんだけど、劣化がやばい。 ColorfulCookieの道中が見え…

勉強

7時間ぐらい、民法数的。 民法が割りと現時点では好き。 会社法と似てる所あるから利益相反取引とか、株券の譲渡と似てる所があるかな?