2016-01-01から1年間の記事一覧

リアルな話

仕事もようやく山場を乗り切った。 このまま何もなければ23日から休みに入れる気がする。 年末にしっかり休めるのはウチの職場の本当にいいところ。 緩急ある仕事が大好きっていうひとにはウチの職場おすすめ。 今年は色々思い悩むことも多かったけど、起伏…

さよなら悩みのタネ

ちょっと前に日記で多汗症について触れたと思う。 自分はスイッチ入ると頭部からの汗が止まらない。 夏場はもちろん、電車の中とか刺激物(胡椒・唐辛子・わさび・油?)の微量を口に含んでももちろん、マックの店内、ほっともっとの軒先でも(匂いで)頭部…

【サカナクション】ベスト10

ブログを巡っていたら書いている人がいたので自分も。 あなたがサカナクションを全く知らない人に伝えたい曲はっていうコンセプトで選んだ。5曲ぐらい漏れた。 10.ネイティヴダンサー アルクアラウンドとセットでyoutubeで見て聴いて、凄いショックを受けた…

傷+

NTK以来本気で好きな人ができたんだけど、結局フラれちゃった。 Eちゃん、これからも好きだし、ツライかもしれないな。 はー、参った!

息苦しい

状態異常

割りと日記に描くのも抵抗あったけど。病気って認めたくなかったから調べもしなかったけど、イオンフォトーシス(電気治療)ってのが最後の砦かなぁ。 直ったら人生楽しくなるんじゃねっておもう。 悲しいけど普通の人は多汗症に対する理解はないからね・・…

成長?

漫画家が教えてくれる教室に通って上手くなった気がする。 まだまだ製作途中一番最初にかいた、同じ題材↓ 何年前だよってはなしだけどね。

−−−

多分、風。/サカナクション いいね。うっすら30までかなっていうのがある まるでガラス越しの別の世界に生きる人種 離岸流のように戻されちゃうな。 もしかして、と趣味に未来を感じているから生きていける? あとは何を試す? とりあえず、メガネ、スーツを…

ともだちから

http://voguegirl.jp/horoscope/shitake2016-h2/contents/ 占い好きな友達がいるんです(人のこと言えない でも自分はお金払ってまでやってもらったことはないな。 しかし2016下半期占い、あたってる・・・って思ってしまう! この人しいたけって人の占いは…

悪夢からの解放

久しぶりにペンを持ちます。 異動で悪夢から解放されました。 過去の日記をみて自分が相当追い込まれていた様子が伺えます。 日記をみていると色々蘇るものもあって、本当に自分を褒めたいな・・・。 去年1年で視力は相当落ちたけど、ファイルが飛んでくる…

じわじわと

休めないし残業代でないし、機能すべき立場の人が機能しないと負担がものすごいのしかかってくる。 健康面でも付き合い多すぎて、正直ココにとどまる理由もないのかなーと3週間かけて思ってきた。 かといって土日にほかを探す体力が残ってなくて困った。 次…

生きてます

まだ働いてます。 相変わらず部門はやばいです。 仕事で問題がおきても職場内で傷がつくだけ。 あれ、別に痛くない・・・? そう思えるようになりたい( ˘ω˘) VIVA LA ROCK2016いきました。 よかった。 ゲスの極み初めて見た。 結構そのまんまでビックリ。 サ…

現実

最近はボロッボロ 家帰って、あるいは帰り道にデロンデロンになりながら。゚(゚´Д`゚)゚。 社会人てこんなもん? 選んじゃったからしょうがない?ああー

究極精錬

Ro

10,000円分の缶買って、究極精錬チケットと缶の中身を売って稼いでる人居そう。 究極精錬チケットがいくらで売れるかわかんないけど、7000円ぐらいなら採算取れちゃう…? しかしこれだけポンポン売れるんだから...ロイヤルポークなんて言葉があったけど、Ro…

理想

凄いキレイな夢を見た。無垢な夢。 この感覚をわすれないうちに。 よくわからないけれど、母方の親戚の家に居た自分。 母方の親戚も若いし、自分も綺麗な見方で接してた(今となっては色々問題があって云々) 外は日が沈んだ少し後で、暑くて雨が降ってる(…