2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Result

内々定貰ってから一週間しか経ってないけど、1ヵ月ぐらい経ったように感じる。 結果 特別区:1次落ち 国立大学法人:1次落ち 国税専門官:最終合格 国家一般職:1次落ち 県庁:2次最終辞退 負け越してますね。 実は、国家一般職シャーペンしか持ってい…

顔本

Facebookにて、「おめでとう。ついでに先生の映画化のお祝いやるんだけど、こない?」って連絡きてて行こうと思った。 ついでに色んな人、特にもう合わなくなってしまった人々をみて、すべてが過去になったなぁーと思うばかり。 前は引け目とか感じた気もす…

でろんでろん

暑さもなくなりつつあり、炎天下の中スーツ着て税務署訪問からハロワまで全力疾走した日を懐かしく思う。 最近は本当にでろーんとしてる。 リビングで母親と暑さを凌いで寝てるのも今年で最後になるかと思うと、悪くないと思う。完全なるいいわけだけど。 ラ…

おわり。

就職活動終わりました。 国家専門職最終合格、そして第一希望管轄地から他を辞退次第内々定を出すとお言葉をいただきました。 自分より先に結果を通知された人たちが『本日xxさんには内々定をお出しすることができません。つきましては...』っていうのがモ…

あと2日

もう実質1日だけどね! 面接めちゃくちゃ緊張したのと、主体性アピールできなかったのが気がかり。 勤務条件についてもむしろプラスです!とか言えたのにと思う。 唯一自分がやりきったのは笑顔だったことぐらいか そんなこんなで、うわああああ!ってなっ…

あと3日

いろんな感情渦巻いてる。 落ちたら...受かったら...落ちたら...の繰り返し。昨日までは駄目だったときの進路を真剣に考えてたw 早く自由になって気兼ねなく好きなことやりたい。

夏バテの原因か

最近お風呂が寒くてキツイ…。 お風呂から出てきたら足ガクガク震えててなんじゃこりゃ。 届いた 中古で買った。 まだパラパラとみただけ。理想形の絵ばかりで意欲が刺激されるも、道のりは果てしない。

4時間、細部

足むずーっておもったけど手よりは簡単かもしれない。 わたモテも描いてみたけどいまいち。 足とか腕とか筋肉の枚数覚えると結構楽かも。 伸び縮みとかプロポーション覚えたら幅が広がりそう。

わたし、気になります。

なんだかんだで面接が気になって、全くペンを持とうと思えない。 明日すぎちゃえば最終合格まで時間あるし、今日はぐでーとRoでもしてようか。

夏バテ

うなぎが高いせいだ・・・。 5時過ぎに起きるし、完全に夏バテの症状。

6時間ちょい、全身筋肉、頭部の描き方、その他

大体3.5時間アナログ、1.5時間SAIっていう流れになってる。 1枚目の前からみた筋肉はすごいためになった。 何よりこれを10分でかけたのが割とうれしい。 おそらく何度も参照することになりそう。 こういう全身像の絵はなんかしらないけれど、手足が…

5時間程度

専用のblogをとろうとも思うけど、今回は面倒くさかった。 10時間1年やれば結構いけるじゃね?って言われたけど流石に無理! 5時間でさえ手が痛くなることが発覚したのでその辺も考慮しないと。 よし、じゃあ考えて描いてみるか、とバンブー手に取るもあ…

カジノファイアー

なにかしてないと落ち着かない。 謎の背徳感がある。 結果待ちの人間が同じような心境なのを知って、まぁこんなもんなのかと思う。 何かないかと、本棚漁ってたら漱石の『私の個人主義』がでてきたけど、何でこんなのもっているのか。 そういえば町田康の『…

生きてます。

今日は都庁の最終合格者発表があったようだ。 知人が合否を明言しなくて、、、うーん? ネカフェ 行くたびに新しい漫画を見つけられる気がする。 今回は何となく手に取ったマギ。マギ 1 (少年サンデーコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: 小学館発売日:…