2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地上2次1回目

終わった! どれだけ辛かったか…。(車酔いの面が特に。) お金浮くからありがたいんだけど、次はちょっと耐えられなさそうだから電車で行こうかな、、、 面接カードをそこまで精査せずだしたのもちょっと気がかりだったものの、すべてに嘘はついていないか…

賭けた分だけ苦しい。

こんな気分になったのは高校以来。 不安からのストレスで発狂しそう。 1日ぼーっと過ごす。 もし、 だったら平常を保てるか?この先どうなる? ・・・。 次第に謎の怒りに変わってきてイライライライラ。 兄弟からのネトゲの誘いにイラッときてしまう。 い…

国税2次試験

ここ数日の間に受けて来ました。 面接時間は列によって時間が結構まばらで、自分の所は比較的長かった。 自分は後のほうだった。 直前になってこの数十分で2年間が決まってしまうのか?と考えたら緊張がMAXになった。 多少つまるところもあったけれど、和や…

夜の踊り子

グルッ〜と周ってやっぱりサカナクションいいなぁと思う。 予備校のタイアップ曲だけあって、最後のサビ手前は出来るよ出来るよみたいに言ってるように思える。 今とのギャップが笑える http://i.imgur.com/SvLHjhH.jpg(鮭もちライブ) http://sakanaction.…

金欠

毎日外出してたらお金が苦しくなってきた。 一応採用面接までのお金はあるけれど、その後がかつかつな感じ。 はやくアルバイト始めたいけど県庁もあるから単発のモノがいいなぁ。

OB訪問2回め

急遽会ってもらえる事になって、いざ東京へ出陣。 大学付近のホテルでご飯を食べることに。 待ち時間の間、面接カードと簡単な質問をしてもらったら次第点を貰った。 普段かなり厳しい人だけに嬉しい。 関信か東京の選択肢があることを言うと関信を推される…

棚から寿司

県庁一次通過の通知がきました。 完全に落ちたものだと思っていたので驚きです。当日コンディション最悪だったけど、出席して本当よかった。 これで国税は思い切って攻められる気がします。

国家一般職1次

国家一般職はまたしてもボーダースレスレ死亡だったっぽい。 去年通って、今年受けてないMSさんと会話が居た堪れない。 でも国家一般の志望度は極めて低かったから気にしない。

2次対策の予約

自分を担当してくれた人の予約がなかなか取れなくて困ってる。 昨日も2回電話したけど2回とも別の人がでて、担当者は出張とのこと。 1回目は手間かな?とおもって、指定された時間に電話したら既に帰宅したって話。 話が伝わってなくてごめんなさいと言わ…

外へでよう

ジョブカフェのセミナーとかハロワに行ってます。 後はなるべく外に出て人とかかわるように心がけたり。 ハロワのお陰で面接カードもだいたい固まってきて、志望動機を今度の説明会でより具体的に固めるつもり。 懸念は予備校や就職課と違って、やわらか〜い…

2次対策

面接カードが狭い狭い…。 一度書いてみて友人にみせるも、もっと具体的に!と言われる。 しかしそこまで書くと書ける部分をオーバーする。 去年は市役所とか第三セクターのエントリーシートを書いたけれど、両者は物凄く広く使えるものだったから焦る。 国家…

国税専門官1次合格発表

前日うなされまくりでした。 〜夢のなか〜起きて速攻のポストを決めようとする ↓ ポストがシャッフルされている!? ↓ 自分の家のポストみつからない! ↓ 何か追ってくる人がいて焦る。 ↓ 目覚め 起きたら9:38、まだ発表されたばかり…。 あ、ギロチンク…