2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔顔顔

お金ないからポーズ集の紹介に乗ってたポーズ集から拝借。おっ、良いポーズじゃんって思って描いたけど、ここにハマる目が全く描けない。 実は頭部の観察って全くやってなかった? 顔絵師には絶対ならないならないならないならない...って極端に避けてたから…

ワード

Ro関係の検索ワードでこのページ来る人がいると嬉しい。 結構やってるけど廃人入り口ぐらいにはになった?って聞かれたけれど、時空のブーツとライドはまだ手に入ってないです(( ˘ω˘)) なんとなく買った通学バック*2、オルレアンの手袋、ヴァルキリーヘルム…

始まりが肝心

書き始めるとすぐページ埋まるんだけど、描き始めないと本当に拒否反応でる。 ヤミちゃんの顔だけ真似しよー→お、肩はこうか、鎖骨もここか...→お腹はなるほど、足も筋肉の塊だ ってな具合で今日も気がつけば全体を描くパターン。

どーんとコツコツ

Ro

金策のお話。 2倍期間に仕上げたLv140影葱 plus5ダブルハロウドカタパルトを作ってゲフェニア双竜脚1確狩りができるようになったけど... ほとんど影葱動かしてない。 ちなみに時給は平均1.98mぐらい。 月光剣MSで回復する時間と、SP吸収の確率次第でもうち…

チケット切れ

Ro

27日で切れていた。 1dayはあるけれど、うーん。 何かハンターの鷹救済の装備が実装されて、説明文を見る限り結構使えそうだった。 Valiでも弓職作ったら、倉庫やばいことになりそうだし、白羽セット集め出したらいくらかかるのか。

お金

お金ない。新しいジョンソンボディケア、いいじゃんって思ったけど598円。 おとなしく黄色を使い続ける。 新しいパソコンほしい。 最新パソコンの性能を知ってしまわなければよかった。 最近のソフトになんとか食いつけるっていうレベルのスペックが自分の愛…

線画書き直し

頑張った!5時間ぐらいかかった気がする。 結構自己満足度が高くて、じんわりと、楽しいなぁって思えてきた。 今になってベルトの中身が謎になってきた。 10thstyleのポスターの衣装にすればよかった。

倦怠期

Ro

最近は露店のみでBGMだけRoしてる。 イグ幹、トール火山、アルギオペ峠、オーク村、スカラバ(行ったことない)、異世界、スプレンディド、迷宮の森。 このあたりは作業用BGMとしてとても優秀。 結構New ageに分類されるものが多いかも。 個人的にイグ幹、ト…

色付けさぼってた結果

何かアナログで塗ったようなのしかできない。 色々やりまくったんだけど悪化するだけなのでとりあえずここで止めた。 塗りで駄目絵になってしまうのは悲しい。 今日はRoもマイクラもあまりやらず、散歩しながらもどうすれば、どうすれば...と思ってた。 手は…

やり直し

線画から。

ええええ・・・

とりあえずポーマニやらなきゃ。

頑張った。

Ro

ラグナロク廃人ここに極まる。 一昨年特別区終わって、地元帰って、そこから自転車こいでネカフェに行ったの思い出す。 ロードナイトがんばった。まだRの時だったかな…人いっぱいいたよね。 途中コンバーターが足りなくなって、やばいかなーって思ったんだけ…

ポーマニばっかり

一日ポーマニ5枚ぐらいは余裕で写せるようになった。 今日はもちろんスルー、the廃人。

振り直しだー!

Ro

お金ない、中途半端な影葱使えない、思い切って振り直せ! 廃人プレイ頑張ってる。 スリーパー帽子は不安定だ!→ALLコンバーターでいい! 移動速度遅いよ!>パサナ売る&ジャンプして露店にあったペコHB購入 1,5倍中に140にしたい。 しかし、もうあと5時間…

久々に

青っぽくてユビートの爆発みたいでかつtricoroの余韻があり、ちょっとサイケでビビットな感じを出したかったボム。 年末から手を休めていたBombとCNBombを納品。 実際に動いたものを見るとなんか狙いと違う。 ラムネっぽい...バブルガムっぽい...そして薄い…

ひたすら動かす

ポーマニやっててもいまいち、pixivの新着模写ってもやっぱり縦が合わない。 もっと数数数! でも効率もほしいので... 曲線で描く練習 3分ぐらい動かし続けたもの。 今までポーマニ60秒でやってたんだけど、ランダムポーズから自分で時間計ったほうが本の…

8 Mile

エミネムさんが絵の描き方について教えてくれるそうです この後ろの映像が気になってついつい調べたら、自身の半自伝的な8 Mileという映画であることを知る。 この映画なんと本人主演で驚いた、そしてなにより若く見える。 EMINEM。 白人なのにHIP-HOPやって…

クローバー錬金

Ro

三が日終わってログインしてみたら暴落もいいとこw 結構稼いだからいいけど、雑煮微妙だったのかな?

2014年突入

あけましておめでとうございます。 正月は久々に紅白みてました。 ガッチガチで歌詞ミスしちゃうしちょっと残念。 武道館、Mステ、紅白は特別なのかな。 就職祝いなど我が家系にはなかったようです。 北海道行かなくて済んでほっとしたとともに、小さい親戚…