国税模試

  • 教養 388/853位

偏差値49.5

  • 専門 95/672位

偏差値60.6


トータル偏差値 56.2 136/752位 判定C
(Bランクは偏差値59.9〜56.3まで)


ハヒィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ


これ公開模試なんだから全国が母数なんだよね?
どうみても会場には25人程度しかないなかったし、でも超大手予備校の模試で1,000人行かないことに俺は驚きです。
それとも志望者が少ないだけ…?



記述はCでした、ちょっと短い、でも読みやすいよ。って。
これは特別区終わったらやる。スー過去の後ろと財務諸表論とか読んでれば絶対間に合う。


採点者(多分バイト)が俺の名前の漢字間違えてるのにムッとした。
苗でその字は絶対ないってのに!
でも xx行 って書いたのに、わざわざ xx様 に直してたところはさすが大原だと思った。


迫り来る特別区

焦ってます。
経済はなんとなくできるようになってきたものの、専門が出来てもやっぱしょうがない。
あえて苦手なのは経済成長理論とか、国民経済計算かなぁ?
案外国際関係は好きだった。
シグナリング周りは本当苦手(もはや読んでもイミフ)だけど、総合職中心だからスルーすると決めた。


問題は判断推理と数的推理なわけで…
例年通りで考えると教養は21〜24は必要でしょう・。・
国家一般の模試でとったのは17かな
終わってるヽ(^o^)丿



あと文章理解、自分は1時間かけてたんだけど、都庁の子にきいたら40分らしい。これは相当早いって言われてたけど、なるほど自分は相当遅かった。

民間

明日は民間のGDいってきます。
もうめっちゃ緊張してる['_']
今日は地学とか地理とかインプット系しか出来てない、左から右へ抜けていくw


メモ

宇宙(2012特別区)>気象>海