在宅勤務の壁

www.asahi.com ここ最近の新型コロナウィルス感染者が増加傾向にあるとのことで、上記の朝日新聞の記事の通り西村内閣府特命担当大臣(経済財政政策)が26日会見で在宅勤務を7割にするように近く経済界へ求める考えを示したとのことですが、なかなか発信元…

地方生活を終えて

地方での生活が無事終わり都内での勤務&生活に戻りました。 環境さえ変わってしまえば、ゆるーい生活も直ぐに切り替えられるものです。 希望の部署に就くことができたのですが、想像以上に危険な匂いがプンプンしております。伝統といえば聞こえはいいのか…

ミニマリスト?

出張なんかでホテルに居るときはすごくイキイキしているのに、自宅にいるとぐーたらしてしまうのはなぜか?余計なものがないからか??? 思い立ったら何でもやってみる。 ということで、生活感まるだしのこの環境に原因があるのではと仮定してとにかく物を…

ラグナロクマスターズ

ラグナロクマスターズAndroid限定クライアント接続テスト ちょっとやってみたけれど、重くて結局ほとんどやらなかった。 Xperia XZ 使ってるけど、なかなか厳しい感じだったなぁ。 IIDXのリザルト取るのもカメラの起動が遅くてタイミングのがしたりビキビキ…

一年ぶり

およそ一年ぶり てっきりはてなダイアリーはもうサービス終了で残っていないと思っていたけれど、まるまる移植されてることに気がついたので書く。 現状 実は今都心から遠く離れた地方で働いている。 人口は10万人もいない。人口の内訳は特に偏っていて同…

移転

心機一転、下記へ移ります。 ありがとうございました。 http://utteru-t.hateblo.jp/

Rebuild

また体調を崩した。 結構体力的にも精神的にも疲れてるのかなぁ。 バス通勤は暖かい頃は良かったけれど、冬場は本当ツライ。 西武バスは始発以外時間計算できないし、平気で数十分送れるから寒い寒い。 1時間遅れてくることもあるし、せめて公式ホームペー…

人生はいつになっても難しい

このDiaryは当初赤裸々に綴るのがコンセプトだった。2017年、彼女ができたけど色々あって、籍を入れるかを考えたらそこまでいかなくて... 難しい…。

研修

座って研修うけるのが仕事。 楽観的で身体の強い人なら座ってお金が貰えるボーナスステージ。 肉体的・空間的拘束は強烈。委員もあって余計にツラくて意外と精神面はキツイ。 試験のプレッシャーとか諸々?研修中に3人が自死。 学校以上の集団生活すぎてキ…

wordが!Excelが!右クリックしてもメニューが消える!

学習補助資料を作るのにCLIP STUDIOで図を作って、Wordで文章と図の配置をしています。 ところが、図をイジイジしたり、フォントを変えるのにあたってWordのメニューが直ぐ消える! なんだこれは...!? 右クリック→数秒でメニューが消える フォントの変更→…

しばらく

Ro

ほとんどやってなくて、1dayチケットを期限切れで無駄にしてしまったぐらい。 今でも『ビフ3F実装、すごくおいしい、けどラグいよ!』って記事で足を止める人が多いみたい。 今は+7執行者のシューズを使ったメテオアサルト狩りがほとんどじゃないかな?とん…

お盆

実家に戻ってきた。 DQ11ばっかりやってる。オーブそろってこれから納品しにいくところ。 スキルって、振り直しできるんだよね...? 小学校の同窓会 初日の夜は小学校の同窓会、来たのは20人ぐらい?地元勢が多かった。 一瞬だけ顔を出すといったERRSとは…

DQ11

DQ11かなりハマってやってます\(^o^)/ 踊り子の服着たセーニャはもちろん、バニースーツ服きたマルティナもかわいい...。 3DS版だから対カジノ用に連射機ほしい。現実逃避しております。

また1年がはじまった。

そして早速超勤に苦しむ。別の部署いきたかったなぁ・。・ 残業代2掛けぐらいしかでないから本当ビキビキ止まらない。 ここでサビ残するのが云々はおいておいて。 この国は無償の労務提供によって成り立ってる。 残業代が出てない=残業している人はいない…

100日チャレンジ満了

Dreamdays(カウントダウンアプリ)みたらプラス4days行ってました。 体重:82kg→77kg で減った分には成功\(^o^)/ 目標60kg代だったのになぁ:;(∩´﹏`∩);: でも... ウェストも凄い減って年末頃に買ったスキニージーンズとか余裕に。 スーツも新しいの買って…

SAKANAQARIUM 2017 "多分、風。"

2/10のZeppTokyo行ってきた。 セットリスト本当意外過ぎて、驚きの連続だった。ネタバレかもしれないけど、ツアー途中で10周年を迎えるため、ツアー途中に10周年ライブに変貌するっていうからまぁ書いてもいいかな?Ame(B)→ライトダンス の黄金展開は武…

Valentine

寒い中の出張続きで一時期体力的に元気がなくなってました。 仕事はある程度手早く出来るようになってきた気がする。 チョコ 義理ではあるけど、それぞれ心から好きな2人から貰った\(^o^)/ (過去最多では??)うち片方はEちゃん、複雑。 数カ月ぶりに会…

リアルな話

仕事もようやく山場を乗り切った。 このまま何もなければ23日から休みに入れる気がする。 年末にしっかり休めるのはウチの職場の本当にいいところ。 緩急ある仕事が大好きっていうひとにはウチの職場おすすめ。 今年は色々思い悩むことも多かったけど、起伏…

さよなら悩みのタネ

ちょっと前に日記で多汗症について触れたと思う。 自分はスイッチ入ると頭部からの汗が止まらない。 夏場はもちろん、電車の中とか刺激物(胡椒・唐辛子・わさび・油?)の微量を口に含んでももちろん、マックの店内、ほっともっとの軒先でも(匂いで)頭部…

【サカナクション】ベスト10

ブログを巡っていたら書いている人がいたので自分も。 あなたがサカナクションを全く知らない人に伝えたい曲はっていうコンセプトで選んだ。5曲ぐらい漏れた。 10.ネイティヴダンサー アルクアラウンドとセットでyoutubeで見て聴いて、凄いショックを受けた…

傷+

NTK以来本気で好きな人ができたんだけど、結局フラれちゃった。 Eちゃん、これからも好きだし、ツライかもしれないな。 はー、参った!

息苦しい

状態異常

割りと日記に描くのも抵抗あったけど。病気って認めたくなかったから調べもしなかったけど、イオンフォトーシス(電気治療)ってのが最後の砦かなぁ。 直ったら人生楽しくなるんじゃねっておもう。 悲しいけど普通の人は多汗症に対する理解はないからね・・…

成長?

漫画家が教えてくれる教室に通って上手くなった気がする。 まだまだ製作途中一番最初にかいた、同じ題材↓ 何年前だよってはなしだけどね。

−−−

多分、風。/サカナクション いいね。うっすら30までかなっていうのがある まるでガラス越しの別の世界に生きる人種 離岸流のように戻されちゃうな。 もしかして、と趣味に未来を感じているから生きていける? あとは何を試す? とりあえず、メガネ、スーツを…

ともだちから

http://voguegirl.jp/horoscope/shitake2016-h2/contents/ 占い好きな友達がいるんです(人のこと言えない でも自分はお金払ってまでやってもらったことはないな。 しかし2016下半期占い、あたってる・・・って思ってしまう! この人しいたけって人の占いは…

悪夢からの解放

久しぶりにペンを持ちます。 異動で悪夢から解放されました。 過去の日記をみて自分が相当追い込まれていた様子が伺えます。 日記をみていると色々蘇るものもあって、本当に自分を褒めたいな・・・。 去年1年で視力は相当落ちたけど、ファイルが飛んでくる…

じわじわと

休めないし残業代でないし、機能すべき立場の人が機能しないと負担がものすごいのしかかってくる。 健康面でも付き合い多すぎて、正直ココにとどまる理由もないのかなーと3週間かけて思ってきた。 かといって土日にほかを探す体力が残ってなくて困った。 次…

生きてます

まだ働いてます。 相変わらず部門はやばいです。 仕事で問題がおきても職場内で傷がつくだけ。 あれ、別に痛くない・・・? そう思えるようになりたい( ˘ω˘) VIVA LA ROCK2016いきました。 よかった。 ゲスの極み初めて見た。 結構そのまんまでビックリ。 サ…

現実

最近はボロッボロ 家帰って、あるいは帰り道にデロンデロンになりながら。゚(゚´Д`゚)゚。 社会人てこんなもん? 選んじゃったからしょうがない?ああー