2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間

地力Cクラスが易でちょっとできるようになった。 11月中にお菓子曲ランプつけるとか思ってたけど無理でした。 最後不沈艦キャンディー38%が最高でした。 まだまだ遠い。

Nepheshel完(制約なし)

542分だったらしい。 戦闘回数1284回 逃走回数152回 セーブ回数234回 実際はメモリなんちゃらの分があるから、もっといってそう。 2番目に強い剣と、強敵を初期装備のまま倒して手に入れる主人公専用武器をとった。 なんとなく途中から実は主人公も...って…

就職するまえに。

皆伝とろう。 100m貯めよう(惰性) 高校の頃の体型へになろう。 絵の力も伸ばしたいんだけど、客観的な指標がない。 直近の目標としてはペンタブレットでも線画を書けるようになりたい。 これは慣れの問題なのだろうか。 アナログではしっかりと高解像…

Nepheshel

夜はIIDXできないのでNepheselやってます。あと親知らず抜いた後暇だと思ったのでRoも1500円いれちゃいました。 RPGツクール2000でつくられたゲーム。 中3の頃やってたけどクリアできなかった。 懐かしすぎ。 酒場で楽しそうに飲んでる冒険者が、探索を進め…

2.15時間

Sense 2007が易で埋まった。 blue rainも(あー、あそこ嫌だなぁ)って思ってるところあっさり過ぎてBP20安定 quasarはBP12。 1日にできる体力が決まってて、やる曲を選んでしまってる気がする。 AAも難つけないでフルでやるから1日5回ぐらい。L.E.D.の曲…

4時間

まだやるかもしれないけど。。。 quasar→BP12 AA→BP180 ぐらい・・・。 どうしてこうなった。 quasarとblue rainはHS0.5あげたら通るようになった。 合ってなかったのかもね。 相変わらずAAは遠のくばかり。 追記 +1.5時間やって4時間。 VANESSA(H)を白…

10時間

ぐぅううううう なんか違う...もっと観察眼を!! あとでリベンジしたい、悔しい!

うーん

今日は2時間、昨日も2時間。 皿うまくなったんじゃないかな?って思ったぐらいかな。 今日は難関曲もやってみようと、到底届かない曲も必死になってやってた。 ☆12はBP50前後,100前後,200前後,300前後,400前後で大体収斂した。 相変わらずquasarできなく…

生還

先日の飲み会からお腹ピーピー。 案の定飲まされまくって半々の気持ちに。 結局別れたのは24日の15:00でトホホ。 24日は台無しになってしまったので今日KDK氏と8時間ぐらい一緒にいた気がする。

写真模写

miyuko氏 なんかギャルっぽくなっちゃってうーん…。 描く、違和感みつける、デジカメで撮る、レイヤー重ねる、間違い発見、直す っていう作業を延々と。 でも手はもう寸法がおかしかった。 なんか今回も髪の毛のボリュームが少なかったり、色々自分が間違っ…

やや怖い飲み会

高校の部活の方だけいけるーって返信した。 予算と場所教えてって行ったら、就職祝いだからおkってきて、Kの悪夢がちょっとよぎる。 場所も高校の最寄り駅周辺っぽかったので、とりあえず承諾。 こういう時行かなかった後悔を考えてしまう自分が憎い。 時間…

陰影

イケメンは描いてて楽しい。 明るい所は何も書かない っていうのをちょっと実践できたきがする。 目を書き入れた直後からなんか見られてる気がするのはいつものこと。 もっと黒い部分を少なくしたい。 多分自分の中での明暗の認識レベルが甘いのかなぁ。

ありがとう卑弥呼様

3.5時間 卑弥呼(H)やってて、これレーンカバーなかったら最後もっと楽に取れるんじゃないか?と思って昔みたいに使わないスタイルにした。 よかったこと トリルが押せる 鍵盤と皿のごちゃっとしたのが勢いである程度とれる わるかったこと VANESSA、FIREFIRE…

もはや義務

4.5時間。 quasarはあっさりできた。 でもholicができなくて凹んだ。 卑弥呼(H)も10回やってノマゲすらできずかなり凹んだ。 前腕痛い。 キーボードやマウスを扱うと腕のだるさがすごいでてくる。 12月までにはワンランク上にいきたい。

4時間ぐらい

なんか、ハードつけた途端quasarやholicが抜けないんです。 しまいにはANDROMEDAすらできなかったんです。 THE DEEP STRIKERもできなかったんです。 holicは前半の連打がキッチリ取れるようになったんだけどな。 ハード安定してる時は前半できない、でも最後…

ガガガガ

ガガガSPっていうバンドそういえばあったなぁ。 歯医者行ったら「次回残ってる親知らずやっちゃいましょう。」と言われたので「はい」と応答したものの、またあの痛みが数日続くのかと思うと憂鬱。しかし ;(∩´﹏`∩); ↑この親知らずの顔文字も使えなくなる日…

叱られて伸びるタイプ?

怒涛の5時間。 おしりの右側痛いし、手もガクガク。 Vできない:;(∩´﹏`∩);: ↓ 1000回やってから言え ↓ (ちくしょー、1日100回やれば10日で1000回だろ、どうやってやるか!) ↓ あ、できた…。 V 雪月花 が付いたのは嬉しい。 雪月花はハードでも行けたかも…

昔の記事を読んで

その日毎にタイトルを入れられることに気がついた。 まぁもういいけど!

ヘンなむし

たま〜にみかける ((( ))) ←こんな3mmぐらいなムシ。 家の中にいるヘンな虫 3mm でググったらみつかった。 ヒメマルカツオブシムシの幼虫だった。 成虫も過去に見たことあったな。 母親に聞いたらムシューダとかそういうのは一切使ってないとか。 白色の花と…

成長期きたか

皿が結構取れる、偏ったトリルも取れた!! AC含めてここ4日間 4時間→3時間→4時間→2時間とプレイ。 硬い鍵盤に替えて、もう腕痛くてできないよっていう状態になるまでやった次の日にぐっと上がる気がする。もうちょいでRAぐらいの実力に戻れそうな気が…

文庫本がほしい。

歯医者の待ち時間とか、パソコンが処理してる間に読む本が欲しい。 主にAmazonで新書ばっかり探してる。バックに入れたいし、安いし。 でも、(おっ、これ読んでみたいな)って思うモノでも☆3以上じゃないと避けてしまう自分が情けない。そして結局評価の高…

体力なし

久々に遠出した気がする。 足がくたくた。 美大生ってすごい。

ハァアアアアアアン

全然うまくなってる気がしない。 むしろ昔のほうが自由にかけて楽しかったような? マンガチックな絵は上手く描けないとほんっとに嫌になる。最後までやろうっていうのがモットーだったけど昨日遂に消しゴムで消してしまった。 でも写真を描くのは割りと楽し…

SPADA

早速やってきた。 sasakure.UKさんの曲が入っててうわーすげーって思った。 cinnamonっていう曲で慣れてから10th style始めたのに、今は本家に収録だなんてすごい。 調べたらROCK IN JAPANにもでて凄い、スゴイスゴイ! 最寄りのゲーセンに待ち椅子があるん…

Ro

遂に終わったー。 95%あたりからちょっとしんみり。 lv149でも深淵の騎士一体で0.05%上がることに驚いた。深淵の騎士は1,700体 彷徨う禿様は5,800体ぐらい。 146ぐらいからこもって・・・ カード帖1冊 村正7本ぐらい 白刃3本 禿様c1枚 レイドリック…

悟り

何もしてなくたって、いいじゃないか。 っていう気持ちが沸き上がってきてぐーだらぐーだら。 最近寒すぎて外界が辛いです。 減量さえされていればいいよ、うん。 あ・・・。 RoのDimensionDiver 3rdの報酬アイテム交換しないで終わっちゃった。 ウワアアアアアアアアア…

戦犯7B

真黒の髪を描いてそこから練りゴムでピッピとハイライトを入れるっていうのをやりたかったんだけど、7B使ったらなんか絵が腐って続きを描く気がなくなってしまった。 テーマは濃淡の使い方だったんだけどな・。・ 紙の質が出てしまうのが悩み。 あと唇は濃…

毎日一枚は書いてるけど

何やってるんだろう。 自分で描いててもなんか怖かった。 なんか紙にペンをつけるまでが難しい。 SAI扱えなくなってきた。

11/9最近のこと

日常 公務員試験関係の本全部捨てた。 3代受け継がれたらしいまるパスもゴミ置き場へ。 特別区でしか社会学・政治学・行政学は使わなかったなぁ。 周りに受ける人いないし、最後にかったThe BESTとかもったいない気もしたけどしょうがないなぁ。 (これは..…

5時間

とりあえずこれで終わりにしてしまおう。アウトラインだけ書いて取り込んじゃえばよかったとめっちゃ後悔。 アナログ→消したり書いたりがめんどい、濃淡がまだわからない、綺麗に消せない。ペンタブ→手ブレが究極に悩ましい、使い方未熟で鉛筆みたいな使い方…