2010-01-01から1年間の記事一覧

はてな再開したはいいけれども

特定されそうで怖いw大学の試験もあるし、早く終わってほしい。 今日は簿記だけ4.5時間。 しっかりやったはずの商品売買取引がいつの間にか抜けてました。

お知らせ

ちょっとタイトル決めて再開しようかと思います。 ちなみに短答→例のごとく96%の内 日商簿記→遂に倒したと思ったら原価計算で死んでた。という状況、もう後がないので次の12月次第かな!

電卓が

文字が薄くなってね・・・?と思って使ってたらついに一瞬消えた。 高校含めて5年使ってるけど、一回も電池交換したことないし、そろそろ電池替えてあげよう。

いかほどか

自分が今どの辺にいるのか、実力テストみたいなのを受けてみたい。 モチベーションが危ういけれどこういう時に続けて無いと、去年となんら変わりなくなってしまうからね…。

妹さま

早い電車に乗るまで暇だったので作ってみた。

横浜アリーナ

Nana Mizuki Live Academy 2010に連れてってもらいました。 あまり詳しくはないけれど、友人の影響で結構聞いてたので結構ノリノリに。始まってからバンドのライブとはノリが違くて焦ったけど、ジャニーズのライブみたいな感じで進行していきました。 物販行…

痛ギ

息抜きにやってみた。 もともと絵を切りぬくのが好きだったから楽しいなぁ。

クラス会

何だかんだいってまた俺が先生と一番話していたw 今まではやっぱり 生徒対先生 の対応だったけど、酒も入ってた所為か色々と話してくれて面白かったなぁ。そんな中前々から怪しいと思っていた、経理研究所で話題になった優秀な一年生。 やっぱりウチの学校…

クラス会

今日の6時30分から高校の最寄り駅でクラス会が。正直俺としてはうーん…。嬉しさもあれば不安も。 駅の中に宴会会場があって駅が集合場所なんだけど、、、考えただけで簿記並みに緊張してくるw 卒業してようやく記憶から消えかけてるのにこまったこまった…

足りない

試験翌々日から開き直って勉強再開しました。就職活動考えたら居てもたっても居られなくなりました 一日5時間はやろう、って言ったけど、実際全然足りなかった・。・

メモ

過去問で合格点が取れていても、次には変なものがでるかもしれないと思ってしまうともう焦りが止まらない。俺は一週間前になるともう苦しいだけで全く知識が頭に入らない。 問題を間違う度に重なる不安、上の空で読む解説。 食欲もなく、胃の調子も悪い。 心…

全経161回へ向けて

もう常に息苦しいw 口から臓器が出てきそうな感覚。 商業簿記 →所見で70点強取れるようになった。 会計学 →後半の穴埋めにムラがある。回転していくうちに70は超えるようになったけど同じものがでるとは限らないよね。 工業簿記 →ムラっけ有り 全部原価…

最近の出来事

ここ最近本当に運動不足。 そういえば3月には高校のクラス会があるんだった。

簿記

試験監督「試験は時間は90分です、始めてください」 俺(くそっ、第一問からなんだよこれ!) っていう夢をみてすごい恐怖が押し寄せてきた。 しかも問題の内容が全く関係なくて、肝心の問題が 問1.太平洋はPacific Oceanであるが、大西洋は何か? (回答…

妥当な時間

今日は7.5時間、連結やるつもりが工簿だけで終わってしまった。おとといの河原でキャッチボール特訓のおかげで筋肉痛がひどい。 どうして首やお尻まで痛いんだ!

2週間の猶予

最近amazonで買い物してばっかり。 簿記 とりあえず今週は40時間はやっておきたい。ちなみに今日は6.5時間で6.5/40 一応連結以外は復習が終わった...けど、やっぱり企業結合分離会計の章がイマイチ。 あまり出ないところではあるけれど、前に会計士論文式試…

〜〜

ipodから

test あーあー

都市化(?)

家近くにアニメイトが http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/oyama/ 特に買うものはないんだけれども、くじ狙いで何か1,000円以上のもの買ってみよう。そういえば北関東初のメイドカフェも家の近くだったなぁ。

体調不良

今日はいつになく気持ち悪い…。 ここ最近の「ヒキコモリ+座りっぱなし」の影響が表にでてきたくさい。 体動かそう!と思って走ってきたら疲れがたまって余計気持ち悪くなった。ぐおおお ファーバーカステル 俺の大好きな文具メーカー。 amazonでみるとなぜ…

郷土料理

2月といえば 雪降りましたね、はらはらと舞う雪を見上げていたら、デジタル1眼レフが欲しくなりました。え、もうそろそろバレンタインデー?そんなの白根山。 節分?雪の日の夜住宅街を歩いてたら、2階から子供が豆乱射してて当たりそうになったっけ。 そ…

テストホワタァ!

テスト終わった! あとは全経まで@20日ぐらい。これからは目移りしないようにギターをハードケースに閉まい、IIDXも控えて、あとは只管簿記やっていたい。 今から1年前ぐらい、標準原価計算で躓いたんだったかなぁ。 直接原価計算で???ってなって、設…

あがが

テスト 今日でテストも終わり、 赤羽〜池袋にて人身事故が起きたようだけど、どれくらい遅れてるのか…。 CS EMPRESS DXY!(A)が越せなくて☆10が埋まらない。 HARD→リスタート だとプレイカウント増えないっぽい? ギター ちょっとした早弾きの1フレーズを…

風来のシレン

テスト 今日の西洋文化史はちょっと不安が残る感じではあるけれど、これであと1つになった。 しかしテストと成人式のおかげで租税法第2期がものすごい溜まってしまった。 不思議のダンジョン いつの間にかスパイクが出すようになっていたとは…。 http://ww…

我が家は避難所

今日はばーちゃんがいらっしゃった。 なんでも孫が煩くて休めない!...だそうだ。 孫は二人居て、どっちも反抗期(?)だから仕方ないのかなぁ。 予定よりも早く来たので俺がお茶を淹れて対応、その後は兄が寝起きから復帰して3人で雑談。 耳が遠くなった所…

特訓

大学のテストが@2つで引き籠りしてます。 けれども、一回テスト遅刻したおかげでずーっと家にいると、(実は忘れてるテストがあるんじゃないか...)という無駄な不安に襲われて鬱。 英語の結果も気になるし、結果発表までは気が晴れないなぁ。 特訓 ギター…

touch弄り

iPod touch ずーっと聞きたいラジオが聴けなくてどうしてなんだろう?と思っていたら、下の方に※日本国内に限ります。という一文を見つけた。 そういえば現在置の情報の取得しますか?って聞かれる度に失敗する。 そもそもiPod touchってGPS機能も付いて…

試験と試験

試験 金曜日には英語の試験に遅刻する、土日は月曜日の試験で参考図書とされている本を捜すも見つからない。 土曜日は地元を回って、日曜日は定期券内でいける本屋をできる限り周った。その数は13店舗。後半になると9回裏10−0で負けているような絶望感…

駄目な子

金曜日、朝目覚めると9:21。 あああああああああああああああああああ 2限は10時40分〜だから、間に合わねええええ 新幹線もねええええええええええええええ 結局ついたのは11時35分。 金曜日は英語のテストで『ディクテーション』と『対話テス…

TAKARA HITOKARA

テスト週間に入る前のお話。 いつもスタジオに行って曲を演奏するけれど、ボーカルがいないのは非常にさみしい。 じゃあこっそり練習していきなり歌ってしまおう!ということではやりのヒトカラを決行したのです。 場所は新宿西口の某広場。(田舎だと乱入が…