ミニマリスト?

出張なんかでホテルに居るときはすごくイキイキしているのに、自宅にいるとぐーたらしてしまうのはなぜか?余計なものがないからか???

思い立ったら何でもやってみる。

ということで、生活感まるだしのこの環境に原因があるのではと仮定してとにかく物を捨ててみた。

 

とりあえず、表立って目につくところから。

また必要になったものはその時また買えばいい。

で、そもそも奥にしまってあるものっていうのは使わないから奥にあるわけで、失くなってもノーダメージなんじゃないか??

 

 

 

捨てていて多かったのは衣類。そして捨てる時に値段とか、まだ着れるとか思い始めて手間取る。けど思い切ってポイ!一瞬でも迷ったらポイ!!一回も来てない服なんかはゴミ袋に入った瞬間、ウッ...てなるけれど、それを乗り越えると次に同じようなモノを選ぶ時はひょいと捨てられてレベルアップした感じがある。

 

片付けてを勧めてみるとどうでしょう...ガラクタが視界に入らないってスッキリした気持ちになるんだな。いや、視界にガラクタが入るからこそ潜在的に(いつか片付けなきゃなぁ...)って思って雑念みたいなのが出ちゃってたのかな。

 

今年も簿財申し込んじゃったのが幸か不幸か打ち込んでる。

残り2ヶ月だけど、せっかく立教大学だったしがんばります。

これは腰痛との戦いだ。