効果発現か

東方描きまくってれば上手くなるよ!って言われまくるんだけど、それって


トレンドを描く→見てくれる人多い→評価されるとやる気出る→また次描こうと思える



そんなわけで専ら見るだけのしまかぜちゃんを模写ってみた。
もちろん、先日買った本のやり方を意識してさらさらさらと。
下書きなのでめっちゃ薄いです。



あれ?思った以上に形になったぞ・・・?
しかも1時間かからずに下書きが終わった。


確実に形取るのは早くなってて嬉しい。



今まで濃いところは一発勝負でやっていたけれど、そこもさらさら〜っと。
特に苦手な目もそれっぽく描けていて嬉しい。
とにかく上手くかこうってよりも、ひたすら補助線と背骨の流れに従った感じ。


このままアナログで進めるか取り込んで続けるか悩みどころ。