6時間20分

utteru_t2013-12-04


横になると痛いからぶっ続けで絵を描いてた。
テーマはストローク、特に流れ(?)。



もう本当スキャナ欲しい。
写真で取ると黒鉛が照明で黒光りして10回ぐらい撮り直した。
カメラだと角度でも顎が伸びて見えたりするからその辺も正確じゃない。
濃く描いてもストロークはちゃんと分けられてることに感動した。




元写真よりもだいぶ小顔に…。
自分のタイプが反映された気がする。
資料を見ないで違和感を直すからこうなってるんだろう、それじゃ模写の意味ないんだけど・。・


課題だった鼻と口をHでシャッシャッシャッシャと描いてみたらそれっぽくなって満足。



デジカメもちゃんと顔認識してくれたし、よしよし。
これは楽しかった、美人。



次はトランスポーターの主人公かガッツor井端氏を描きたい。