今年は少しは心地よく終われるかな・・・?って思ったのに。

10月に買った愛しのメカニカルキーボードにスポーツドリンクぶっかけました(^ゝД*)
こいつめ、形状がムカつくもうかわない

最初はさっと吹いて大丈夫かな?って思ってたんだけど、youtubeの音量いじると停止再生を超連打するようになった。


あれ?


文字も連続で打てない。


どうして\(^o^)/?


色々やってるうちにCtrlを"押すことで離す"命令をしてることに気がついた。
・・・もうゴミじゃんこれ。

ここで一気に2ヶ月で約1万円壊しちゃった?って認識し始めて超絶ブルーになる。


とりあえずダメ元で分解してみよう。
ゴムパット剥がしてみたけどネジ穴なし、ググると案の定「剥がすなよ!」ってとこの下にネジがあるようなので仕方なくズボッ。



ここを外しても外側のフレームが硬い硬い...もう本当とにかく硬い。
周囲にツメがついてるみたいんだんだけど、下4つは折れるの覚悟で外した。
新しいの買おう...って思い始めてたからできたのかな・。・


で、中にはドロォッとなったスポーツ飲料。水飲んでればこんなことにはならなかった。
裏面の基板をみてみると各種キーからの命令が。
表面の基板は鉄板が入ってて見ることはできなかった。きっとそこもドロォッ。


PCに出力するとこらへんもぬめってて泣きそうになった。写真とっておけばよかったな。
ひと通り汚れを拭いてあとはひたすら組み合わせ

で、一応動いた!



けど今は完全に乾ききったのか、=のキーの押し心地がヌポッって感じ。

この下にドロォッなモノがあるのかなぁ、はぁ〜…。

その後

アルコールを流し込んでヌポヌポは改善してきた。
しかし乾いてくるとまたヌポヌポしてきて完治は無理なのかなぁ…。


Ro内でPrintScreenじゃなくて、ScrollLockを押してもスクリーンショットが撮れてしまった。
うげぇ、まーた基板の命令おかしくなったのか…分解めんどくさ。
って思ってたら標準でSSとれるっぽい。β1からやってて知りませんでした(´山`)