さよなら悩みのタネ

ちょっと前に日記で多汗症について触れたと思う。
自分はスイッチ入ると頭部からの汗が止まらない。
夏場はもちろん、電車の中とか刺激物(胡椒・唐辛子・わさび・油?)の微量を口に含んでももちろん、マックの店内、ほっともっとの軒先でも(匂いで)頭部からじんわり汗をかいては滝になる。

結論から言うと、囚われから開放されました。


日頃からスイッチの入りそうなものから逃げてた。
今回色々彼女探し活動(?)をやるにあたっても、食事の際とか地雷を踏まないよう踏まないようと店を選んだりして、もちろんあえなく発動することもあったけど(ーー;
夏場の外回りの仕事もキツかった。
でもって、全然上司にも友人にも理解がされない。
ましてや初対面だとなおさら。
Roの人と会った時もバルバッコアで食事したんだけど、もうね。
相手はズバズバ言う人だったから余計にw
そんなこんなで対人関係で相当悩んでた。



そんなこんなで色々調べて...幾つか治療方法があることを確認した。
多汗症 治療法とかってやれば色々出てくると思う。
自分も病院3つぐらいいったんだけど。

1つめ→漢方→目に見えた効果なし
2つめ→専門の所いってください



3つめは専門医を調べて、渋谷にあるクリニックにいった。
あっさり問診おわって、薬込で1,500円ぐらい。
すがる思いで薬飲んでみたら1時間ぐらいで汗がとまった。


(おおおおおおお!?)


その後筋トレとジョギングしたんだけど、汗が垂れるってことはなかった。
ただすごい喉が渇く、特に不都合は起きないけどね。



そんなわけで人生変わりそう。
きっとこれが普通の人の感覚。
今度実家帰ったら両親を食事に誘ってみようと思う。


常用はしないけど、これ飲んで少ししたら止まるっていう安心感がすごい。
20年ぐらい損した!でも地元だったら扱ってる医者なかったかもしれない。
でもって今の外回り・失恋がなかったらここまで抗おうと思わなかったかもしれない。


悲しい出来事だったけど、ポジティブに捉えるなら端緒をありがとう。
まだまだ人生改良の余地ありです。