リアルな話

仕事もようやく山場を乗り切った。
このまま何もなければ23日から休みに入れる気がする。
年末にしっかり休めるのはウチの職場の本当にいいところ。
緩急ある仕事が大好きっていうひとにはウチの職場おすすめ。


今年は色々思い悩むことも多かったけど、起伏ある1年で面白かったなって思う。
自分が仕事でもプライベートでも、思いを行動移すことを始められた年だった。
久しぶりに好きだと思える人もできて、本気でぶつかって。旧友ともやり取りをするようになって、お互いに結婚に焦って。
世間からみた自分の価値も知って、もっと勉強もして知識増やしたりまずは自分好きになれないとダメだなー。


身体の悩みが軽減されたのも大きいかな。
「そんな薬大丈夫?」って言う人も居たけど、きっと多汗症じゃない人はこの救われた感はわからない。
他にも目に見えない部分の疾患があるけど、それが自分なんだ。


身体

ジムで9月中旬からジョギングを初めて、11月ぐらいからは隔日5km走って体重は落ちたけどもうちょっと加速したくなってきた。
そして5kmの壁が超えられない。帰宅時間的にもキツイ。
加速するためには...と思って色々トレーニング動画を探してたら次の動画をみつけた。

Kazu氏、なるほど結局は難しいこと考えずにKcalの足し引きでいいのかな!
この動画をみたあとにTANITAのサイバーな感じの体組計即ポチった。

自分も100日でやってみようと思って今11日目。
今年の9月ぐらいMAX86.5→79.9

ちなみに入社してから一番痩せてたのは78kg位でまだ仕事楽だった1年目の時かな。
今度こそ定着させよう( ˘ω˘)...
とりあえず60kgに滑り込めるよう68.8をまずは目指す。
鎖骨を出せるようにしたい、姿勢の問題もあるらしい。