悪夢からの解放

久しぶりにペンを持ちます。
異動で悪夢から解放されました。


過去の日記をみて自分が相当追い込まれていた様子が伺えます。
日記をみていると色々蘇るものもあって、本当に自分を褒めたいな・・・。


去年1年で視力は相当落ちたけど、ファイルが飛んでくることもなければ、全員で仕事もする。
自分自身も、夜眠れない・午前3時に起きる・午前10時頃の腹痛も無くなった。

異動前に友人を泊めた際には凄い魘されてるよって言われたけど、それもなくなってるといいな。
あと、辛い時は実家でまだ兄が居た頃の夢をよく見ていたかな。
これがどうしようもなく泣きそうになるんだけど、夢だってわかると急に息苦しくなって目が冷めて、スッと感情が現実に戻った。


去年は資格の勉強に頑張ってたけど、受けさせてもらえないからやってない。
受けさせてもらえないならいいやって感じ。何より自分はこの業界はある程度知識はあるけど、好きではないなって確信を持った。


だったらずーーっと我慢してきた趣味に没頭したい。
時々、大学生時代勉強に片足突っ込まなければ違う道もあったんだろうなーって思う。
まぁそれは次の世代にやってもらおう(できるかわかんないけど)



こんな時間に書いているのは寝すぎたっていうのもあるけれど、やっぱり日曜日の夜は悲しいし、寂しいし、辛いね。時々思い出が必要以上に輝きを起こします。


職場は去年に比べたら苦痛じゃないはずなんだけど、それでも去年の意識が先行して、やっぱり職場は嫌。



落ち着いたらまた自分の心を動かしてくれる人たちのもとへ足を運びたいな。