我が家は避難所

今日はばーちゃんがいらっしゃった。
なんでも孫が煩くて休めない!...だそうだ。
孫は二人居て、どっちも反抗期(?)だから仕方ないのかなぁ。


予定よりも早く来たので俺がお茶を淹れて対応、その後は兄が寝起きから復帰して3人で雑談。
耳が遠くなった所為か、俺の声はたまに聞こえない様子だったけれども、兄は対人の仕事やってるからか話が上手いし、声量もいつもの120%増しになっていた。
普段本当にぐーたらな姿しかみないけれど、尊敬し直しました。

その後は俺自身がガッカリしてぽかーん。
数十分後に両親が帰ってきたのでヒキコモリタイムに突入。

  • 会計

7時間やるぞ!って思ってたけど、目標-1時間の法則で6時間。
簿記1を終わらせるつもりだったんだけど、マイナー論点で予想以上に時間を食ってしまってあががが。


あと近頃は講師お勧めのiPodへの吹き込みがマイブーム。
とりあえず俺は財務諸表論の定義をばーっと入れてます。
やってる内に、普通の読み方じゃつまらなくなって、カッコよく言ってみたり、高い声で言ってみたり...。
案外声を変えてみると意識して読むので結構覚える気もする。


明日は6限にテスト、これ終わればあとひとつだ。