簿記

試験監督「試験は時間は90分です、始めてください」


俺(くそっ、第一問からなんだよこれ!)



っていう夢をみてすごい恐怖が押し寄せてきた。
しかも問題の内容が全く関係なくて、肝心の問題が



問1.太平洋はPacific Oceanであるが、大西洋は何か?


(回答欄)___________

俺はAtlantic Oceanって書けなかった…。
なんで海関係の夢みたんだ。


今日と明日で復習が終わる。
もう時間測っても満足しないし、時折不安がやってきてはガクガクするばかり。
一回目の日商は2週間前から吐き気がしたから大分慣れてきたのかも。


  • 全経雑感

過去問かってパラパラみてみた。
日商のが難しいって言うけれど、日商はNOPAT,経営レバレッジ係数,デザイン・イン等々範囲だったかなぁ?
一応、NOPATは大学の講師がテキストに入れてくれてたし、レバレッジ係数は大原の模擬で教わった記憶が。それでも俺は管理会計応用講義を受けるまでマーケティング関係は全く知らなかったなぁ・。・