TAKARA HITOKARA

テスト週間に入る前のお話。



いつもスタジオに行って曲を演奏するけれど、ボーカルがいないのは非常にさみしい。
じゃあこっそり練習していきなり歌ってしまおう!ということではやりのヒトカラを決行したのです。



場所は新宿西口の某広場。(田舎だと乱入がありうるらしい)
周到な下調べの元、携帯クーポンを握りしめて俺は来店。

どうやら空きがなくて10人くらいの人が椅子で待ってる。
あーなんかアウェイかな?って思いつつ、黒髪ロンゲおねーさんの隣に座る。


おねーさんA呼ばれる、一人で部屋に向う。
高校生Aが一人で退室、おばちゃんA呼ばれる、一人で部屋へ向う。
...
黒髪おねーさん呼ばれる、一人で部屋


ああ、これ全員ヒトカラなんだ。
そして俺の番。
とりあえず余裕をもって90分、料金は半額デーだったらしくたったの180円。

……。

休憩など一切はさまずに終了。
一部録音してみた曲を聴くとひどいひどい。


開始30分くらいで喉が開いてくるのがすごいわかるし、面白かったなぁ。
なんというか、新しい一歩を踏み出した気がする。