色付けさぼってた結果


何かアナログで塗ったようなのしかできない。
色々やりまくったんだけど悪化するだけなのでとりあえずここで止めた。
塗りで駄目絵になってしまうのは悲しい。


今日はRoもマイクラもあまりやらず、散歩しながらもどうすれば、どうすれば...と思ってた。



手はやさしい手の描き方が、今になって火を吹いてくれた。


メイキング映像、まとめ等をひたすら漁る。

見た限りの講座と称した映像は、ただひたすらキャンパスが塗りつぶされていくだけで自分には全くわけわからなかった。

個人的にはレイヤーの重ね方とかブラシの設定とか明かしてほしい。
できればフルスクリーンのものがみたい。
一番勉強になるのは他の人が統合する前のPSDファイルな気もする。





核心的なテクニックはやっぱり出さないのか、感覚的なものなのか。
モヤモヤって感じ。




あと職場から封筒が2通もきた。
締め切り気をつけよう。