お金

お金ない。

新しいジョンソンボディケア、いいじゃんって思ったけど598円。
おとなしく黄色を使い続ける。


新しいパソコンほしい。


最新パソコンの性能を知ってしまわなければよかった。
最近のソフトになんとか食いつけるっていうレベルのスペックが自分の愛機。
シャトルランの後半みたいな状態なんじゃないかな。



自分の描いた.saiファイルも61.4MBもあって笑えない。
2000*3352で線画まで行ってこんなもん。
悩みだった線画が粗いっていうのはキャンパスサイズをでかくすれば割りと解決した。


んでもって、うまい人がpixivで6000*6000の原寸データあげてたのをみて、自分もキャンパスサイズをでかくしようとしたらsaiから警告もらった。




試験種も管轄も違うから比較はできないけれど。

中央官庁勤務の人が連日TLで辞めたいって言い出した。
終電終電そして終電。



話にはきいてたけどこれはキツそう。
ひょっとして自分もそうなるのかもしれないけれど、その時は一昨年の9月、U市を通るバス車内の記憶を思い出したら、無職には戻りたくないなって思えそう。



働き出したら家賃を差っ引いても、今の数倍のお金が使えるなら...いいかも。




ってぐらい金がない。
過去最高でもMAX12万ぐらいしか通帳に入ったことない。