文庫本がほしい。

歯医者の待ち時間とか、パソコンが処理してる間に読む本が欲しい。
主にAmazonで新書ばっかり探してる。バックに入れたいし、安いし。


でも、(おっ、これ読んでみたいな)って思うモノでも☆3以上じゃないと避けてしまう自分が情けない。そして結局評価の高い古典文学に行き着く。
カフカの変身がkindleだと無料で読めるみたいで羨ましい。
アリババと40人の盗賊の文庫本があったら欲しかったなぁ。



あと、ソフトウェア開発技術者試験から応用情報技術者試験になって午後IIが消えて「ストラテジー」っていう分野が新設されたことを知ってびっくりした。




受けたのは高校の頃だから、もう午前すらパッパラパーかな。
自分はプログラマーでもないし、この試験に通ったとしても実践できるわけじゃないから。
GMさんは最年少一発でデータベース受かって...今や異次元に行ってしまったし、自分も職業の方でがんばろう。



あとITパスポート受けると初音ミクのクリアファイルもらえるんだね。

試験中または試験室では、机上に置けるもの以外はカバンにしまって、試験監督員に指示された場所(ロッカーまたは足元)に保管していただくことになります。そのため、クリアファイルについて、試験中または試験室では、試験監督員に指示された場所に保管していただくことになります。

この注意書きにフフってなった。




自分がシスアド取ったときは学ランなんて自分と友達の2人しかいなくて、まわりみんな30代ぐらいにみえたけど...それぐらいの年代の人が貰ったら困りそう。