Nepheshel完(制約なし)

542分だったらしい。
戦闘回数1284回
逃走回数152回
セーブ回数234回



実際はメモリなんちゃらの分があるから、もっといってそう。
2番目に強い剣と、強敵を初期装備のまま倒して手に入れる主人公専用武器をとった。



なんとなく途中から実は主人公も...って思ってたけど最後が予想と違かった。
全クリしてみたら身震いする感動があった!
しかし後半はもうダンジョンの構造が苦行だったな…。
冥界の門とか最高に不気味でそこで終わりたかった。



各種神々が労働してたり、学校通ってるのは笑えた。
シックスセンス.hack竹取物語とはだいぶ違うきもするけど…。
主人公だけが現実世界に生きてる人じゃなかった?うーん。


エヴァとかまどマギみたいに見てる側に断片的な情報しか与えてくれないから解釈でいくらでも捉えることができそう。



見る側を引き込んで、エンディングと同時に現実に戻される作品すごく好き。
その物語・キャストは現実世界に存在してるわけないんだけど、俺もがんばろうと思えるw




こういう娯楽は突き詰めないで「あぁ〜そうなんだ〜」って、のほほんとなんとなく解釈しておくのが幸せ。