国税2次試験

ここ数日の間に受けて来ました。


面接時間は列によって時間が結構まばらで、自分の所は比較的長かった。
自分は後のほうだった。
直前になってこの数十分で2年間が決まってしまうのか?と考えたら緊張がMAXになった。



多少つまるところもあったけれど、和やかに終わった。
思い出すと、もっと違う答え方あったじゃん!って思うことが多々あって嫌気が差す。
厳しそうな面接官が質問に答えたら穏やかになったのが印象的。だけど全くわからない。



自分の見せたいところ、50%程度しか見せられなかったんじゃないかと思う。とはいっても、あっちの質問もこれで何をみてるの!?っていうものだったし、うーん…。志望動機とかもっと深く入ってきて欲しかった。



悪いイメージしか持てなくてまずい。
踏切で電車待ってたら、良からぬこと考えてしまうレベル。


どんなことやったらDになるのか…。



とりあえず県庁の対策しなきゃー。