OB訪問2回め

急遽会ってもらえる事になって、いざ東京へ出陣。
大学付近のホテルでご飯を食べることに。


待ち時間の間、面接カードと簡単な質問をしてもらったら次第点を貰った。
普段かなり厳しい人だけに嬉しい。


関信か東京の選択肢があることを言うと関信を推される。
自分の中では(東京7)(関信3)ぐらい。
東京は希望のところいけないかもしれないよ!って言われても、関信でも地元税務署はそんなにないしなぁ…。寮にも入れないかも知れないよ!って言われてちょっと凹む。


終いには「県庁でいいじゃんw」って、おいおいw
とはいえ結局は自分が決める問題である。
しかし、特別区が終わった後のお叱り(?)では「一緒に働こう」っていってたのに酷い。でもご飯奢ってもらったからやっぴー。

県庁職員と国税職員の話を聞いてみたけど...

  • 前者:早朝登庁つらすぎー、国家のほうが絶対いいわー。
  • 後者:地方のがいい。病む人おおいし、県庁のがいい。


詳しくは書けないけど、両者の問題点は人的関係で共通してた。
メイヨーとレスリスバーガー、すごい。
あと隣の芝生は青いって言葉考えた人もすごい!