The Awakening-覚醒- 2014.3.18

いつのまにか150以上開放パッチが来ていた。
すっかり忘れていたもんで、RRの時のステータスリセット権は行使しないままこの時を迎えてしまいました\(^o^)/


これによって各職1つずつ新スキルが加わり、精霊とSホムンクルスが仲間入り。
詳しくはココ


そんなこんなでふーん、ふーん。
と読んでいくと...

前人未到のBaseLv160超えを目指せ!

期間中に以下のレベルに達する度に以下のアイテムがもらえる。

Lv152
  • 古いカード帖
Lv154
  • +7時空ブーツ
Lv156
Lv158
Lv160
  • 魔力が込められた古いカード帖(の中身)


の中身…。



ええええでも中身だけでもほしいぃぃぃい
でも、マスターリングとかふざけたのはやめてよ!

とりあえず修羅は150の77%から始まった。

よっしゃ、カーサ行くかと50教範1回つかって突撃。




77%→91%
うーん…。


ちょっとこれで160目指すのはキツイかも。
Base→カーサ
Job→オウルバロンandデューク 
っていう認識だったからちょっと焦る。



公式がニブルヘイムのexpいじってたから、ここいけってことかな?
と思って行ってみると...ウマイィイイイ

見せたい所だけ切り貼りしまくってるけど気にしない。


※今回のパッチからMobゲージが表示されるようになりました。あと矢の残量とかも出るらしい、矢職持ってないから自分ではみてないけどね。



1Fもいってみたんだけど、敵は多いけどexpは40k台、でもちょっと壁に寄せるのも難しい感じ。

2Fはロリルリ、ブラッディマーター、ハイローゾイストがおいしおいし。
なんかアドラムスで90kダメージ与えてる人も居てビビる。


昔の聖属性天国が戻ってきたね。



とりあえず家出る前にグロ防具はとれそうかな?
しかし一ヶ月前にパッチ来てたら余裕あったのにーやだーもうー。

追記

Alt+右クリックでアイテムが簡単に出し入れできるようになったのは凄い便利。
ゲフェニアもこれでかなり楽になるんじゃないかな。
それで指痛くなって指輪だけは商魂のそろばんつけて店売りしてたから嬉しい。



けどニア金策はしばらくやらない気がする。


追々記

んでもって夜になってからニブルヘイム2がめっちゃ重い。
キーボードとマウスぶっ壊れたか!?ってぐらい詰まる。
天羅が回りすぎてSP 0 SPが足りません、足りません、足りません...となり、ちょっと狩りにならない状態でした。



まえーの安物キーボードの時はピタッと吸気口決まったんだけど、Majestouch2に変えてからこれ結構起こるな。
Majestouch2側が悪かったらかなしい。