成人式

成人の皆さんお疲れ様でした。
栃木は10日が成人式で、11日がお休み。
10日は4次回まで参加して11日にお祝いの返しで親戚周りしてきた。


初恋の人がキャバクラ嬢になってるって聞いて泣けた。
本人はきてなかったけど、今の時代学年で3人ぐらいでるのは案外普通なのかもしれない。
子連れもいたし、おめでたさんもいた。袴穿いてくるやつは一人だけ居たなぁ。けど一人だから特になにもできずに(ry

式の最後に、『中学校の学祭の出し物を再結成する』っていう趣旨のドラマが流れたんだけど、元野球部のイケメンが鈴のベッドシーツで寝てるという…。らき☆すたのポスターとかフィギュアが置いてあるし、人間なにがあるかわからんなぁ。

  • 二次会へ...

割と中学の頃は幅広く付き合いがったので、二次会で色々近況を聞けた。
アニメ描いてるやつ、2次元に戻ってきたやつ、楽器始めたやつ、浪人してがんばってるやつ。話した限りでは会計やってる人は居ないようでちょっと残念たけど、皆楽しそうで安心した。


とにかく印象に残ったのが五割ぐらいの男が煙草+髪染め+長髪だったってこと。
俺も痩せたら頭弄りたいけど、頭皮かぶれそうで怖いなぁ。



2次会→神社(5,500円)
3次会→ちっちゃい居酒屋(2,500円)
4次会→タイ料理屋でしっとり(500円)


最後は幹事の行き付け&補助で安くすんでよかった。


昨日は成人祝いのお返しで親戚まわりしてきました。
しっかし大学始まるってのに、未だに胃が気持ち悪い…。