ラグナロクオンライン

実は結構楽しい。
ギルドに入れてもらって、主にレンジャーやってます。
雑談だったりMDだったり、GvGもやってみたり。
渡鳥の時に守ってたルイーナ3砦を攻めた時は、みんなどうしてるのかなーとか色々思い出した。
やっぱオンラインゲームなだけあって、誰かとやると楽しいね。



今まで長らくラグナロクをやってきたけれど、期間を整理してみると…。


β1〜リヒタルゼン実装(chaos,Iris)
Freya、Verdandiもやった気がするけどいつだったかわからない。
R化〜RR化(ルーンナイト、オルルーン?)
RRR?〜2014年4月迄(Vali)
2015年6月〜



ってな感じになるのかな。
小学6年の頃から今まで...ここまで続くとは思ってもみなかったなぁ。
高校の頃とかやってたらもっと人数いて楽しかったかもなぁ。



昔を振り返っちゃう時は大抵やられてる時が多い自分。
これからどうなるのかな。

追記 ラグナロクオンラインモバイル

ROのスマートフォン向けMMORPG「ラグナロク モバイル」が正式発表

ちょっと楽しそう…
というかこれだけ人がいたらいいなぁ。

昔みたいには戻らないけど盛り上がったらいいなぁ。