疲れた

思い浮かんだこと垂れ流しで書く
月曜日になってしもうた。
また水面に入っていって金曜夜まで凌ぐ感じ。
イヤダイヤダ


飲み会は相変わらず多くて邪魔。やりすぎ。
どうなんだろうなぁ?それなりの民間会社勤めてるとこは接待で2時まで〜とか聞くし。
どこいってもそれなりにネックな部分はあるか。
しかしお誘いもそこそこのバランスで拒絶しておかないと資格試験がなぁなぁになってしまう。
そもそも今回の試験はもちろん申し込んだけど、当日休み貰えるか…うーん。
もちろんゴリ押しするつもり。科目的にそんな改正ないけど、12万円無駄にさせられたくない。


休日にフリーで夢を追ってる人と出会った。
素直に凄いなぁと思った。そんなリスキーな生活俺はできない。
ナレーターになりたいみたいで、営業も自分でかけてて完全に人伝いに仕事をもらっているっていう様子だった。
領収書の書き方がわからないとかちょっと大丈夫かな?言わない限り金振り込まれないとか、バックがいないっていうのはそこから自分でやらなきゃいけないんだなぁ。営業かけるなら本当ルックスは大事...そりゃ横並びの能力で並んだら当然ルックスがいい方を選ぶもん。だから持ってるカードを磨くしかない。俺もあと2回ぐらいウェイトダウン期をやり遂げないとまずい。


日付変わってから久々に絵を描いたらスッキリした。
写真模写楽しい。
コスプレしてる人をがーって適当に描くのが一番スッキリする。
ガチらないで趣味で楽しく続けたいな。
数こなせばそれなりになるんじゃないかとIIDXの経験から勝手に思ってる。
上手くなりたいなぁーって言い続けて何年なんだよもうー。


自分の未来どうなるのかわかんないなぁ。
ここ数年でまた変化がありそうな気配がする。
仕事はクラスチェンジするまでは絶対やりたい。
その頃には結婚してる・・・かも?
GWに飲み明かした同級生だったら面白いなぁ。



大学の同期も正式に会計士になったタイミングでバタバタ結婚していくし。
自分自身も浪人時代とは違って新しい人たちと会うようになってきた。
今までが内向的すぎて、頑張ろう頑張ろう、自分で変化を求めよう、たとえ地雷っぽくても手を伸ばしてみようっていうスタンスでいたらそこまで酷い人いなくて助かった。



絶対にニートに戻りたいなんて言わない! って言ってたけど、そりゃ投げ出したくなる時もある。
結局悩むのは人間関係で、入る前から覚悟してたからなんかうまいこと自分のことでも客観的に見えてるのかもしれない。休日に職場の人の先輩の顔浮かぶと必死にかき消す。


今まで月3万円とかで生きてたから割りと経済的には自由ではある。
回転寿司もちょっと高いところフラっと入れるし、寺に至っては過去最高プレイ回数の470回だからなぁー。
普通学生の頃に1000回とかいくものらしいけど、金なかったから。


時間も時間だし布団入ろう。
hatenaももっと気軽にコメント残せればいいのになーって思う。
ココ見てる人は就職考えてる人とか、Roプレイヤーなのかなぁ?
色々お話してみたいけどなかなか難しい。
mixiみたいな勢いあるSNSも今はないしなぁ。