無題

この世に生まれてきてよかったあああって思える瞬間っていつくるんだろう。
それでもってそれはどういう分野なのか。


これはネガティブとかではなく、常々思うことで...



手に入ったら満足してしまうというより、達成した直後でも絶頂に至らない。
餓鬼道というか、あるいはすぐ次の壁を考えてしまっているのか。

直近で言えば合格発表。

ネカフェで合格者番号見た時も(お、ここで感動して泣けるか?)って思ったけど、まだ採用面接あるし油断はできないな、ってなって、(内定こい!)と思っても"他辞退と引換えね"って先延ばしにされてちょっと薄らいだ気もした。なによりホッとしたに尽きる。


その後に2人で飲んだ酒はうまかったなぁ。
もしかすると素のテンションが低いからそこまで至らないっていうだけなのかな。

 

今は試験を通りすぎてしまったから、趣味の方向でそれを求めてる。
正直ハンターフライカードとか、MVPカード出たほうが嬉しいような気もする。



傍から見ると理想高いとか、上を目指すタイプなんて思われて評価されることもあるけれど、仕方なくやってる感じ。
同期で大学卒業した子もイヤイヤやりつつ首席で卒業してた。完全に自分の上位互換。



自分の名前が全く真逆の位置にあるのも興味深い。
先の人生のどこかにあると信じたいものです。