国立大学法人

1次試験でした。
受付一番で済まして即トイレへ。






試験本番で模試と同じミスをやらかしました。
100xxxみたいな数字をまさかの丸写し。



回収中試験監督がなかなか自分の用紙を回収しないからなんでかなーって思ってた。


全体の回収が終わった後、主任みたいな人とはなした後に、自分の元へ試験監督がやってきて


「番号を訂正してください、私が立会いますので。」



(!!!?)


2度の見直しがあったのに直さなかったお前が悪いっ!



ていう方針だったら死んでた(;;
もはやただ感謝、ありがたやありがたや…。



人事院管轄はもっともっと慎重になろう。


筆記の得点率は結構よかった気がする。
けど周りの反応みてると簡単っていう声が多いみたいので油断はできなさそう。