C日程

近々C日程があるのですが、どうにもやる気が出ません。
自分のところは8割ボーダーと言われていることもあって、無理だろうと思ってる節があって、やる気が出ないのだと思っていました。


しかし突き詰めるとやっぱり国税に対する未練ていうのかなぁ、ぬぐいきれない物がやっぱりあります。


今は使うであろうLECの音声データをひたすら保存している作業です。

よく、”公務員合格体験記”なんかでググると、個人体験記を載せているところ、まとめスレなどで

公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法 2013年度版

公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法 2013年度版

この本が絶賛されています。

自分がこの本を買ったのは勉強し始めではなくって、国税の3週間前だったきがします。もちろん、有効に生かしきることはできず、散々な結果でしたが…特別区終わるまでは予備校に通っているのだからという慢心が強かったのかなぁ。


2週目はこの本を参考にしてみたいと思います。
特に経済と数的、文章理解はもう作業的にこなしたいものです。