仕事とソト

最近余裕がなくて全く更新してなかった。
日曜の深夜だけど、何事にも無気力で色々吐き出したい気分。


クライマックス的な繁忙期を乗り越えたものの、それからどうも調子が戻らない。
今いる部門の雰囲気が合わないっていうのあるんだろうけど、まず「何が会っても休めない」っていう気持ちでいるのが今までとは変わった気がする。死なない程度に轢かれたいと真剣に思ってた。



先日は大学の同期4人と奇跡的に合うことができた。
ゼミ長がバンカーから市職員に転身してた。結婚のためっていう強い思いがあったからこそ、スパッと決めることができたんだろう。「うちの妻は...」という発言をみんなでニヤニヤしながら聞いていた。


卒業して4年目?になったけど、みんな色々あったんだなぁ。


ちょっとは仕事のことが小さく思えてきたけれど、やっぱり毎日毎日夢の中でも仕事のこと考えてると
外の世界と関わりたいって思ってくる。出張とかも特にないし。でもってどちらかと言えば日陰を歩くような職業だから難しい。あっちは名刺くれたのになー、最悪だ。こういう時に実際に会える寺友達とか、受験仲間が居たら新鮮な空気を吸わせてくれるんじゃないかなぁって思う。



身近な人に意見求めまくってるけど、今はネガティブ期いいんじゃないっていう解答をもらった。
ちょっと年明けから肉体的にも精神的にも飛ばし過ぎた。県の子がくれたメッセージ、無理したら壊れるし、誰も助けてくれないよっていう言葉が凄い印象的。土曜日病院行こうって思っててもそこに職場のイベント打ち込まれたりするし、その辺りで薄々感じてはいたけれど。



今はとにかく、試行錯誤していればいいのかな。
色々書き出してみてちょっとスッキリ。