またまた実家

2週間目に入って少しずつ身体も心も慣れ始めてきた気がします。

戻ってきました

こっちに戻る度に往復3,000円ほどかかってる:;(∩´﹏`∩);:
大学時代は毎日これと同じくらいの時間をかけて通学していたのにな。
4年間の累計時間を考えたら、恐ろしいというか、勿体無かったな…。


ネット回線が手に入った

BIGLOBEkindle Fire HD 7 16GBが貰えるWiMAX 2+を申し込みました。速度は実家で2Mbps...ちなみに家の回線は34Mbps。都心にいけばもっと出るのかなぁ?


そして釣られてしまったkindleが何時貰えるかというと、後日kindleを貰うための書類が届いて、またまたその後日kindle本体が届くらしい。


...


つまり、あと2回は絶対にこっちへ戻ってこないといけない/(^o^)\
給料入るまで息苦しいことになるかもね。



外界に降りてきて

消費税が以前より3%アップしたのは知っていたけれど、3%以上あがってるモノ多すぎてナニコレ状態。


顕著なのがPCパーツ。
帰りの途中に池袋のビックカメラ寄ってきたんだけど、
core i7 4770→36,000円程度
SST-ST75F-P→14,500円程度


ええええ...

欲しかったものが軒並み値上がり。
このお店だけが高いものだと思いたい。
XPサポート終了に伴う需要過多が原因だったりするのかな?


6月ごろには収まっててほしいな。



液晶タブレットwacomのCintiq 22HDが160,000円以内で買える値段だった。touchは+60,000円ぐらいだったかな。
もし、もし買うとしたら22HDのtouchアリかナシで迷いそう。


ちなみに働き出してから今日まで0.5ページしか描いてないっす。

家を借りてからやろう〜って思ってたらまた先延ばしになっちゃいそうだし、やっぱり2年以内にぐぐっと伸ばしたいな。とはいっても試験もあるし、能動的に時間作っていかないと難しい。