RAGNAROK =into the abyss=

フェイスワームぐちゃぁ

あ〜顔描けないとおもって色々あさってて懐かしいものをみつけた。


ラグナロクオンラインの原作。
これ結局何巻まで出てるのか謎。
確か中学生ぐらいの頃から見つけたらとりあえず買ってた。
3巻の発刊日みたら2004年。
日本語訳される前のはもっと前だろうし、一体何年前なのか。
なんかサクライ表紙の7巻までもってたきもするんだけど、なかった。


今読み返してビックリ。



1巻でフェイスワームが潰され、2巻でサラの記憶がでてくる。
3巻は魔王モロク復活編、5〜6巻はGHメモリアルのお話。




主人公は記憶をなくしたルーンナイトのケイアス。
ただし特技はマグナムブレイクという...。



漫画の中では”一刀両断”とかいうめちゃ強いスキルを途中で思い出すんだけど、Roのルーンナイトも何か強いスキル与えてやってほしい。



Roも最近は結構重めの話が増えてきたし、原作よりになってるのかな。
以下メモリアル系

サラの記憶


まんまメモリアルダンジョンサラの記憶のワンシーンが載ってる。

Roのほう。(RO未実装システム情報Wikiから)



こんなの目の前でみちゃったその12年後...





























 憎
極 悪
 
さり気なく時価20M相当のサイクロプスアイ(SP+50)の中段装備をつけてる大長老。


サイクロプスアイも壊れて、大長老は捨て身で刺し違えかけるものの更に横から一撃食らって散る。
サラは敵の超重要人物。ヴァルキリーらしいけどよくわからない。


またもRO未実装システム情報Wikiからシルエット拝借


フギンとムニン。
シルエットでてくるフッサフサの人もそのまんま。



もうちょっと寄ってくれてたらシルエットにドンピシャだった。





ああっ

パサナさんいつもカードありがとうございます。











GHメモリアルダンジョン


GHメモリアルに相当する部分。
舞台はプロンテラっぽい。




ヒメルズはドットもイラストもそのまんま。





そんな簡単には倒れないアムダライス。
そもそも自分は無敵のソロ軍団のはずだけど誘いの魔眼で死ぬし、酷いときはマゴットで詰む。





上手い人は修羅身弾で倒してるけどどうやってるのかなぁ。
デッドリー服あればアイスでもいける?
実はコイツ大纒崩捶やっちゃだめ?



いつも何で死んでるのかすらよくわからない。
とはいっても3回しかチャレンジしてないけど・。・




今後実装されるであろうもの

オンラインゲーマーズの記事から。

呪いの剣士がサクライ編(右上)で、魔神の塔がタナトスになるのかな。

一時期話題になった血塗られた本も、でるなら呪いの剣士じゃないかなぁ。


結局kRoも定義データだけで実物は来てないっぽい。
でも実装されたら吸収装備暴落もいいとこ。


何かケイアスがサクライの放ったライドワードに血を吸われるシーンがあったはずなんだけど、あれは7巻だったのか。





ちなみにタナトスさんは過去にひとりで魔王モロク封印に成功する。
が、既に過去の英雄。今でもあのMVPボス狩ってる人って、いるのかな。









ばーって見てみて、普通に絵が上手い。
90年台ぐらいの絵柄だとおもうんだけど、やっぱこういう線の多くて太い絵柄が好き。
話の内容は...正直よくわからない。

フロストダイバーが上級魔法でなんか今となっては使えないスキルで赤面してしまう。ロードオブヴァーミリオンで多数の死人がでる。ドラゴンブレスは極まった奇跡の技。コメットとかでてきたら世界が終わりそう。


読み物なのに、ページのめくり方が逆なのがいけないのかなぁ。
この日記書いてて気がついたけれど、漫画小説古文書は右から左だけど、専門書とか、英文、図が多数でてくる本って左から右だった。


縦書にルーツがあるものは右から左なのか?


やっぱり絵が気になる

pixivでも台中韓の人はなんか上手い。
ふわ〜っとした絵がそんなに好きじゃない自分からするとUwooooooooo!!って感じ。



しかし上手い人が腕試しの場&宣伝の場としてくるのか、それともあっちのレベルが高いのか。
言葉わからないのにマイピク申請してきてくれた中国人もなんか描き込み量が凄い。



韓国はサイバーコリア21なる政府の戦略で、一昔前に"CARTOON&COMIC&CREATION CLUB"なるコミュニティが賑わっていたと聞く。
話を聞いた限りでは互いの絵の批評とか意見交換がでたって言うから、pixivみたいなモノだったのかな。





気がつけばえらく時間がかかってしまった。