サーバント×サービス

公務員って英語で...オフィシャル?サーヴァント?


そういえば、名古屋市の人 civil servant ってツイッターに書いてたなぁ。
どっちなんだろう?



と思ってググってたらとってもタイムリーなアニメをみつけた。

TVアニメ「サーバント×サービス」
奇しくもあの、オリオン通りで上映会をやるらしい。


とはいえ自分が望む公務員は地方じゃなくて国家、しかも侵害行政の要素を多分に含む感じだから、これをみても全くモチベーションあがらなさそう。
でも、タイムリーすぎて結構気になる。


上映会が栃木っていうのも、またこれタイムリー。
KZKさんが働いてるところがこんなイメージだなー。




来年辺りサーバント×サービスをみて...っていう志望者もでる・・・のか?
とはいえ、自分が在学していた頃は、趣味に費やしたいとか、半袖が嫌だとか、竜○士007みたいになりたいから公務員になる。って女性が多数いたから、内心はわからないなぁ。