(ヽ´ω`)

なんか受かりそうに思ってる自分がいる夢を見た。


今日は教養知能が受け付けなくて8問ぐらいしかやらなかった。
こういう時はとにかく知識を詰めるしかないかなぁ。
あまりにも拒否反応が出てたので音楽聞きつつ、また神社に5円入れてきた。

教養

地学は風と天体関係をキッチリ抑えたらもういいかな。
ダメ押しで化石とか領家変成岩とかそーゆーとこも。
生物は進化論と遺伝あたり、あと特別区の分裂のやつも紡錘体でしか切れないからちゃんと抑えておこう。
日本史世界史地理はリンクしてくるから、出来る限り掘り下げて...あとは時事。

専門

経済成長理論とAD-AS分析が完全に理解出来てない。
情報の非対称性とかいやあああああああああああって思ってたけど、数的とあんまり変わらなかった。AD-ASは割りと前からやってるけど計算がなんだかなぁ…。
あとレオンチェフ型の式も嫌い。


法律・暗記科目はどれだけ網羅できるか。


民法だったら担保物件、無効・不存在、負担責任、請負委任。
行政法だったら不服or事件訴訟


財政も怖いけど、最悪3、4点取れれば…。
経営も正直範囲広すぎて怖い。この科目は特別区国税、どっちが難しいんだろう?