数字

山本 繁 ‏@YamamotoShigeru 5月12日

大学を中退・留年せずに4年で卒業するのは100人中75人で、新卒で就職するのはその内の45人。最初の会社で3年続くのは31人。大学を離学(卒業・中退)直後にフリーターだった人がその後5年以内に正社員に移行する確率は約25%。大学生の1/2は奨学金を利用。25歳で結婚?今でしょ!

NPO法人NEWVERY理事長という匿名性がなかったので伏せずに載せました。



この発言の真偽はわからないけれど、現状を言っただけなんだと思う。


この発言をリツイートして
「だから僕も仕方ないよね、上手く言ってるほうが異常なんだ。」
みたいに考えてる人がいて、疑問に思う。


公務員試験の受験母体に何人ぐらいいるのかなぁ。
とかいって俺も滑ったらこうなるのかヽ(^o^)丿



さささどんどんやろう。