萎えー

utteru_t2012-12-17

今日は2時起き&野球少女に恋敗れる(?)夢を見て萎えー。




・・・。


・・・。




某本によればやる気のないときは聴講に限る。だったかな。
AYNちゃん方式なら遊ぶ。IKJ方式なら苦しくても続ける。ONさんだったらコピー作業。



結局人によりけりなんだろう。やっぱりオレンジ本に従って民法を聞く。
自宅勉強はモチベーションの維持が難しいなぁ。



B判定とか採用増えますっていう明るいニュースがくればっしゃああああってなりそうだけども、ううん。


明るい選挙

自民圧勝したけどうどうなるかなぁ。


選挙に行ってる層が高齢者ほど高くなる(70代からは身体的理由で低下)から、高齢者優遇措置は仕方ないってのも納得てしまう。候補者側に若者層が投票するって意識させられれば、多少は若者世代のメリットも反映されるかもしれない。


日曜日で豪雪とか就活セミナーとか平気でやってるから投票行かない人達を攻めるわけにもいかないよね。
だったら期日前投票しろよ!って意見もあるかも知れないけれど、行かないってことはその人にとっては別のことをしたほうが利益があるってことだから責められないよねぇ。



社会学でも投票に行かないことの正当性を認める考えがあって、あーなるほどなーとおもった。