免許と宇宙

まず免許とってきた。
合格率70〜80%ぐらいであっちの人驚いてた。

結果でるまで、ものすごく身体に悪かった。
自己採で多めに切り捨てて95、そこからケアレスがあったとして93ぐらいか、あるいはとんでもないミスがあって80点台とか色々考えて胃が死んでた。


一夜漬けしなければもっと肉体的にも楽だったんだろうけど...


親に送ってってもらったので、絶対絶対絶対と願っておりました。
筆記落ちたことないけど、公務員試験で死んでばっかりだからもう自分が信じられないw

結果は97点で合格。

ちょっと迷った絵のやつも会っててよかった。
面接の結果待ちとかこんな感じなのかな。択一は自己採できるし、嫌だなぁ。


帰りに親戚のところへよって、猫と遊び、らーめんを食べる。
それから宇宙ステーションが目視できるとのことで、みんなで空を見上げたら確かにあった。


この時、お客さんまで一緒になって外にでて上向いてたもんだから、道行く人々が上向いてて奇妙な光景に。


肝心の宇宙ステーションはものすごい速さで通りすぎていった。
軌道エレベーター作るって言ってたの大林組だったかな、将来Nさんがそのプロジェクトに携わることになったら、すごいなぁ。