じふ

せんじつの イベントは 絵画販売会 だった!



こんな感じの会場で、外からは何も見えなくてドキドキ。
入ってみると小奇麗なねーちゃんや、ボーイみたいな人がわらわら。


左奥通路を進むと両サイドにポツポツとデジ絵が。
(こんな少ないのか...)と内心思いつつ
更に奥の広間へいくと、イーゼルに飾られた絵とその前に並べられたパイプ椅子があった。
このセットが4つか5つ。
何枚かの絵の前で、おじさんが座って記念撮影とかしてた。


(あれ、なんかテレビでラッセンverをみたことがあるぞ・・・。)


好きな絵師の絵探してたけど結局あらず、まじまじとみると作者/作品名の下に数字発見。
































450,000




ぼくは足早にその場を去りました。
グッズ買って出てきてる高校生とかみかけたらから安心してたんだけどがっかり。



こういうのって、税の問題、利益の配分等々、絵自体は複製できてしまうのか、いろんな事が疑問です。

自分の場合入って2分経つか経たないかくらいで出てきてしまったから、全くわからないけど、いわゆるエウリアンだったら問題だよね。
そしてそこにスペースを貸してる市も何か言われるよね・。・