2012 JIF

ジャパンイラストレーターズフェスティバル
近日Remiさんの引っ越し手伝いがあるので、それまでの間ここに行ってみようと思います。
画展といえば、パウル・クレーしか言ったことないのでどんな感じで展示されてるのかわかりませんが、楽しみです。

己の絵は、pixivで最高30pointしかもらったことない。
マイミクとかルーキーにランクインしてたけど、どれだけ恐ろしいことかわかかった。
どこかの絵茶に入ったり、底辺スレの住民になるのも一つの勇気か・・・。


pixivではRoばっかり描いてるけど、Roは旬じゃないと思い知った←
点数に走るとすれば、今季アニメや東方を描くのがいいのかなぁ。


とりあえず

  • photoshopの使い方が不明すぎる
  • 影がまったくわからない
  • 目で絵柄が変わってしまう


ここらへんが悩み。
特にphotoshopはまだまだ使いにくい…。
基本ツールすらわからない。タブレットじゃないと消しゴム出せないし、なんなのこれ...でも選択範囲認識能力はずば抜けてやばい。


8頭身を覚えた途端ある程度は描けるようになった気がします。
あとSAIの手振れを12ぐらいにすると髪とか手も複線にならずに綺麗に描けるようになったかなぁ。