Officeライセンス

デスクトップで卒論打ってて、足元寒いからコタツでやろうーって時にWordが入ってないからメモ帳でパチパチ...


DropBoxでいつでも取り出せるようにしてるのにこれじゃ意味が無い。
もうひとつライセンス買わなきゃならないのかなー金かかるなー、と模索しているとQ&Aに興味深いものがあった。

http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/activationtechfaq.mspxここのQの4つ目を見ると。

マイクロソフト使用許諾契約書がこの 10 年間定めているところでは、Office のようなアプリケーション製品がインストールを許されているのは 1 台の PC までです。ただし、ソフトウェアをデスクトップ PC で使用しているお客様が、自分だけが使う目的でノート PC にインストールすることは許諾されている場合があります。

許諾されている場合がある、ってなんだろう。とりあえずデスクとノートに入れるのはOKってことでいいのかな、なるほどね。