誰か目標を持ったほうがいいと見たので、Roβ1時代に好きだった騎羅さんの絵をひたすら漁ってみた。


何枚かトレスや模写してみて、じゃあ自分で描ける部分だけで描いてみようと思って、苦手な左向きで描いてみた。

これ、ああ、ヒドイ。トータルで4時間くらいかかったのかなぁ。
全然雰囲気だせません。


まず体かけない、足、手、結合部分が描けない。
胸とか初めて描いてみた。付け根は多分腋横でよさそう。

なんとなくわかってきたのは上半身のシルエットぐらいか、肩幅は謎。

今回気がついたのが髪の毛、こういうツインテール意味不明である。
そもそも髪の毛の流れと影がわからない、うーん・・・。


目も相変わらず、あとは影かなぁ、色彩調整しないとどす黒い色になりがちなことにも気がついた。
視点がどこなのか意味不明である。

あとは目のグラデーション、これが全くわからない。


早く思い通りに描けるようになりたい。

[公務員]

いろいろ思い返して放置プレイ中。

本当豆腐メンタル。