何がしたいのか

人物画を上手く描きたい!

以前に比べて



誰々のような絵でxxを描きたい


っていう明確なビジョンが無くなってしまった気がする。
そんなわけで模写が全く受け付けない。模写してもうpできないというのもあるのかも。

備忘記録の目的でふといいなと思う絵描きをあげておく(以下敬称略)
・騎羅(幻想的、Ro時代)
・GOLI(IIDX、描き込みが半端じゃない、服装すごい)
・MAYA(IIDX、水彩、流線、デザインセンス)
羽海野チカ(表情、口、猫)
吉崎観音(デフォルメ、幅広い年齢層、かわいい)

IIDX

ゲーム自体に純粋な興味が薄らいできたか。
AAをハードで越せるぐらいの実力がつかないとつまらない。

人生設計

国税東京採用→査察官
このコースを望んでいた。
が、調べれば調べるほど激務をこなせるのはその名誉と使命感だけが支え、みたいなこと書いてあってげんなり。
私はveryvery内偵班に向いてそうと言われるけど、


猫飼えないじゃん、


趣味お預けじゃん・。・


チェイスとか見るべきじゃなかった(苦笑


仕事としては面白そう。


ただ、英語を得意にして別の部門を狙うというのも考えてみる。

[バイト]夜勤2日目

それぞれのやり方が独立していて従業員が交代した時の負担がスゴイ。
しかし同業務担当の正社員が3人しかいないってのは徹底的なコストカットなのか?時間給であるアルバイトも3人しかいないが。


そろそろ辞める主婦は結婚する前タレントだったようだ。
どこかほしのあきに似てた。


男のバイトさんはVPの話をしてきてフレイ様に蹴られたいよねとか。どっちかっていうとあなたSっぽいのに。


今週からは新人さんが入るらしい。齢50歳、再高齢。