足跡カキコ

  • とりあえず

二回目の日商簿記が終わった。
中央に行った子が「一級思い出すと泣いちゃう」って言ってたのがわかる気がした。

今回は商業簿記が難しいと思う、傾斜配点あるって友人も確信してたし、そう思おう。
でも会計学で半年分しか利息計上してなかったりとかあるし、すっかり抜けてました。
今回やってて初めて気がついたけど、20分あるのに時間がないと思ってとりあえず埋めに入ってたなぁ。
同じ計算3回やって確認してたり、そんなの過去問じゃぜったいやらないよね、俺?

(この問題なら計算にx分、転記にx分だな)

って計画立てられるぐらいの余裕レベルにならないと俺はだめっぽい。
英語の暗唱テストやゼミの発表でも未だ震えることあるし、堂々としたいもんです。


今度は難易度に安定感のある2月の全経簿記を視野にいれつつ、明治の特別経理研の入室試験に照準を合わせよう。
ここに入るとかなりの確率で一生の間に公認会計士になれる!
冷蔵庫とか電子レンジもあったし、カツサンドの差し入れもあったり、すごく居心地よさそうなんだよねぇ。


クラスで一緒に一級の勉強してた子はもう出来る限り触れないほうがよさげ。
序盤はトップ10に入ってたのに、もう俺追い抜けたんじゃないかなぁ…なんかもうゲームやアニメにハマりすぎてる。


  • SIRIUS

あんまりやってないけど、トイレ兼1playにTAITOいったら1048さんの足跡発見、なんか字が女の子っぽくて悔しい。
しかしまだbeat#1だったとは…。